交渉術1でもスカウト25人クリア!?パワクエ呪術廻戦編[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220704212311j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワクエ呪術廻戦編のミッションである”1回のクエストで25人スカウトする”をやっていこうと思います。

 

 

逕庭拳&共鳴りコンボ

今回は虎杖悠仁の逕庭拳と釘崎野薔薇の芻霊呪法「共鳴り」のコンボを使っていこうと思います。

各呪術は以下の通りです。

 

逕庭拳(けいていけん)

必要呪力 25

効果 空白、ゴール、スタート、試合マス以外をマイナスイベントかミラクルマスに変換する

 

芻霊呪法「共鳴り」(すうれいじゅほう ともなり) 

必要呪力 20

効果 マイナスイベント、ターン減少マスをスカウトマスに変換する

 

まず逕庭拳でマイナスイベントを作ります。

空白、ゴール、スタート、試合マス以外がマイナスイベントかミラクルマスに変換されるので、結構な数のマイナスイベントが生成されると思います。

そして生成されたマイナスイベントは共鳴りでスカウトマスに変換します。

スカウトマスの少ないエリアではかなり効果的な気がします。

 

f:id:arimurasaji:20220704212147j:image

 

ただ、注意しなければならないのは必要な呪力です。

逕庭拳は呪力25、共鳴りは呪力20、合計呪力45も必要になってきます。

これだけの呪力を稼ぐのは結構大変そうです。

逕庭拳でマイナスイベントが大量に作られるので、マイナス呪力強化2があると良いかもしれません。

マイナス呪力強化2はマイナスイベントを踏むと呪力が25上昇します。

なのでマイナスイベントを2回踏めば必要な呪力を稼ぐことが出来ます。

 

 

アイテム

今回使用するアイテムはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20220704212204j:image

 

交渉術

1回のクエストで25人スカウトするにあたって最重要になってくるのがスキルの交渉術でしょうね。

交渉術はスカウトマスに止まるとある確率で2回スカウト出来るスキルです。

普段スカウトマスに止まると1人しかスカウトできないところが2人なるのは非常に強力だと思います。

本当は交渉術3が欲しいところですが私は持っていないので交渉術1で頑張ります。

 

呪具

上述したように大量の呪力が必要になってくるので、呪具はなるべく多く入れておいた方が良いと思います。

今回確認出来てるすべての呪具を入れております。

スカウトマスを踏んだ時に呪力が上がるアイテムとかあれば最高なんですけどね。

 

 

結果

交渉術1でしたが余裕で25人スカウトすることが出来ました。

逕庭拳&共鳴りコンボが強すぎました。

また、空白マスばかりにしてから術式反転赫を使ってから逕庭拳&共鳴りに持っていくのも強力ですね。

 

術式反転「赫」(じゅつしきはんてん あか)

必要呪力 15

効果 野手特訓⇔投手特訓、イベント⇔マイナスイベント、ターン回復⇔ターン減少、空白⇔総合練習に変換する

 

f:id:arimurasaji:20220704212154j:image

 

オーダーを全選手イベキャラにしてからも何回も入れ替えを行ったので、30人以上はスカウト出来ていると思います。

他のシナリオでも呪術欲しいですね。


f:id:arimurasaji:20220704212140j:image

 

ありさじ(@ArimuraSaji)