大筒高校デッキ強化プラン!?コスパ良く大筒高校をしのぐには?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は大筒高校のデッキ強化プランを考えていこうと思います。

 

 

はじめに

私は大筒高校主要キャラ(大筒冴木創、宇佐崎詠子、鹿莫翔太、甘露寺蜜璃)を1枚も持っていません。

そのため代用キャラたちでやりくりしているのですが、なかなか難しいですね。

大筒ガチ育成で自己ベスト更新!?大筒高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

代用キャラの数も少なければ質も良くないので、やはり強い選手を作るのが難しいです。

このような苦しい状況なので、手持ちを強化したいところです。

手持ちを強化する簡単な方法は大筒高校デビューガチャや大筒冴木創ガチャを引くことだと思います。

ループガチャ大筒高校デビューを引くべきか?強気のスペック?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

祝賀会大筒冴木創デビューガチャを引くべきか?大筒最強キャラではあるが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかし、この2つのガチャから排出されるのは大筒高校専用機感の強いキャラ達なのであまりコストをかけたくありません。

どうすれば効率良くデッキを強化できるでしょうか。

 

 

甘露寺蜜璃と大筒冴木創は諦める

甘露寺蜜璃に関しては復刻しない限り手に入れることが出来ません。

しかも鬼滅の刃コラボのキャラなので、復刻する可能性はかなり低いので諦めるしかないと思います。

ループガチャ鬼滅の刃コラボ記念第弐弾は引くべきか?最強の2人だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

大筒冴木創に関してはガチャを引けば手に入りますが、SR母体確保するのに石220個必要です。

しかも開放するごとに基礎ボーナスが急に上がるタイプのテーブルなのでレベル45以上前提です。

レベル45以上を確保しようとすると、これ以上の出費が必要になります。

単体スペックもさほど高くないですし、大筒高校でしか使えないことを考えるとコスパが悪いと思います。

大筒冴木創の性能は?大筒で必要なものを全部持ってきたw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

私は冴木創の開放素材をほとんど持っていないので諦めるのが無難だと思います。

 

 

選択ガチャ券の種

宇佐崎詠子と鹿莫翔太に関しては、パワプロの日のキャンペーンで手に入る選択ガチャ券の種で入手できる可能性が高いです。

去年のパワプロの日でも選択ガチャ券の種は配られていますし、今年のパワプロ部員の時も選択ガチャ券の種は配られています。

最強の選択ガチャ券やPN確定が来る!?パワプロの日2022新情報後半[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

来たれ!パワプロ部員2023キャンペーン来る!?ダイヤのAコラボは?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので、パワプロの日に高確率でこのガチャ券の種は入手できると思います。

ただ、宇佐崎詠子と鹿莫翔太のどちらか1枚しか選択することは出来ませんが。。

 

 

SRガチャ券で

宇佐崎詠子と鹿莫翔太のどちらか片方は運任せです。

パワプロの日ガチャでバナー内キャラに入っていると思うので、どちらか片方手に入る可能性はそれなりにあると思います。

また、パワプロの日ガチャ開催中には有能キャラの復刻が多数あるためSRガチャ券を大量に使うことになると思います。

なので、どちらか片方くらいなら手に入るのではないでしょうか。

毎回この時期にSRガチャ券を使っていますが、毎回最新シナリオキャラを何体か入手できています。

マキマ、有能キャラ大復刻!?SRガチャ券で勝ちにく!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

パワプロの日ガチャ

また、パワプロの日ガチャで実装される西矢田来一でも大筒高校のデッキパワーを上げることが出来ると思います。

まだ、性能が判明していないので大筒高校で使えるか確定しているわけではありませんが、全く適性のないキャラを実装してくるとは考えにくいです。

ただでさえパワプロの日ガチャ大丈夫?状態なのに。

2023年パワプロの日ガチャ大丈夫?大筒問題..[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

大筒冴木創のような最高適性ではないにしても、単体スペックパワーでゴリ押せるようなキャラにはなっているはずです。

また、パワプロの日ガチャには選択ガチャ券が付いてきますが、このガチャ券で準テンプレ級のキャラを確保し戦力強化することも可能です。

シュバリエ、ザ・ダイナミック七井、南極です!ワーちゃんとかですかね。

 

 

9月コラボ

おそらく9月に何かしらのコラボが開催されて、そこで大筒高校適性の高いキャラが何人か追加されると思います。

去年の例だとゴンとかレオリオとかですね。

ループガチャHUNTER×HUNTERコラボ記念を引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

この枠のキャラを手に入れるのも大筒高校デッキ強化につながると思いますが、コラボキャラは開放しにくいのが悩ましいです。

パワプロオリジナルキャラと違い復刻もなかなかされず、いつの間にか開放素材が貯まりSR45になりましたってのがないです。

なので、実装されたタイミングで開放まで進めてしまうのがいいと思いますが、そうすると1ループ石320個とかでは厳しんですよね。

最低2ループ石640個必要と考えるとパワプロの日ガチャ以上に重たいので引きにくいです。

 

 

さいごに

ガチャ券の種とパワプロの日ガチャで2人補強するのが無難なのかなと思いました。

運が良ければSRガチャ券で3人目も手に入るかもしれませんし。

外れても2人補強するだけで、全然変わってくると思います。

最近だとワールドクラス山口賢なんかがいい例でしょうか。

【自己ベスト更新】ワールドクラス山口賢が裏切らない強さ!?彩菊花高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

低コストで大筒高校を乗り切りたいですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)