相棒優遇の彩菊花で特効選手育成してみると?バトスタトーナメント改X鬼滅の刃[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はバトスタトーナメント改X鬼滅の刃の特効選手育成を彩菊花高校でやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

PR時透無一郎、PR覚悟竈門炭治郎、PRケヒャール、SR鬼化進行時竈門禰豆子、PSRキリル、PSR甘露寺蜜璃です。

サポートデッキにははろゐん千代姫と追憶霧崎礼里を入れております。

スコアボーナスキャラを持っていなさすぎるので、デッキはほとんど前回と同じです。

彩菊花高校なのでサポートデッキのキャラを選手キャラに代えたくらいです。

 

前回強化討総学園で全然経験点を出すことが出来なかったので、彩菊花高校にしてみました。

【絶望】特効育成が辛い。。バトスタトーナメント改X鬼滅の刃[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

天盟高校もありかなと思ったのですが、相棒キャラが邪魔になりそうだったので、相棒キャラが強力な彩菊花高校にしました。

コツイベボーナスが高いキャラが入っていないのが少し不安ではありますが、さすがに強化討総学園よりは経験点出るのではないでしょうか。

 

 

サクセス

アイテムにはビルドパワドリンクとまねき猫を持ち込んでおります。

 

結果

総経験点42311

ランクPEメモリ8

まさか強化討総学園よりも弱いとは。。

コツイベボーナスが高いキャラいないのと、シナリオキャラがいないのが想像以上に影響していそうです。

普段ならガンガンくるカンスト練習も1回も発生しませんでした。

よくて600点とかです。

強化討総学園と違って立ち回りが変わってくるわけではないのですが、1回あたりの経験点が低いのが効いている感じですね。

何だかんだで強化討総学園が一番良いのでしょうか。

それとも天盟高校?

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)