ルーカス覚醒&宇髄天元で強化討総を超えれるか?彩菊花高校投手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は彩菊花高校で覚醒したルーカス・ジョンソンと宇髄天元を使っていこうと思います。

 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ルーカス・ジョンソン、キング阿麻、匠の技堂江竜河、時任幽平、宇髄天元、マキマです。

サポートデッキには秘密兵器虹谷彩理と北海のオオカミ北斗八雲を入れております。

今回は覚醒したルーカス・ジョンソンと宇髄天元を使ってみようと思います。

ルーカス・ジョンソンは覚醒によりコツイベボーナスが180%+固有ボーナスになりました。

ルーカス・ジョンソン覚醒!?必死の彩菊花強化w[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

彩菊花高校では練習時の追加経験点がコツイベボーナスに依存しているため、この強化はかなり強力だと思います。

【検証】コツイベボーナスが練習経験点に関与!?彩菊花高校ギミック[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

コツイベボーナス約200%だけでも強力ですが、ルーカス・ジョンソンはシナリオキャラなのでさらに1.5倍されます。

一人だけ完全にぶっ飛んでいますw

 

また、先日宇髄天元のSR45を入荷いたしました。

バトスタトーナメント改X鬼滅の刃の結果発表!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

残念なことにテーブルが5年前のものですが、コツイベボーナスが高いの彩菊花高校では使っていけるのではないかと思います。

金特で変幻自在をくれるので、シナリオ金特と合わせて真変幻自在に出来るのもポイントですね。

最初で最後の適性高校になると思うので、ここで頑張ってもらいたいですね。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーと万能パワドリンクを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点64884

ランクPD5メモリ3先発

やっぱり強化討総学園の方が強くないですかねw

ルーカス・ジョンソン覚醒で経験点は出しやすくなっているはずですが、超能力でサイコキネシスを引けずに筋力ポイントが終わりました。

アンチグラビティとテレパシーだったので変化球ポイントと精神ポイントがごりごり入ってきてしまい格ばかり上げる羽目になりました。

スタミナも131に出来ずです。。

逆にルーカス・ジョンソンでサイコキネシスを引ければかなり強いんだろうなとは思いました。

超能力者状態だと半減の練習でも800点とか入ってくるのでw

あとPSR覚醒のコツイベント率アップ50%も結構大事なんじゃないかと思いました。

たしかコツイベで400点以上筋力ポイントが入ってきたので、ありなしでは全然違うと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)