大筒投手はどれほど弱いのか?大筒高校投手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は大筒高校で投手育成をやってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

パワー、ワールドクラス十六夜瑠菜、久里武尊、るみな、無敗の魔球鳴海、テキート・ヤールゼンです。

サポートデッキには羽吹一歩と北海のオオカミ北斗八雲を入れております。

初めての投手育成ということでとりあえずはこんなデッキにしてみました。

組んでいて思ったのですが、防属性のキャラが大変ですね。

投手で得意練習守備メンタルが少なすぎます。

さらに防属性の得意練習2つ持ちが本当に見つからなくて腐敗の魔球鳴海しか入れれませんでした。

しかも開放が進んでおらず得意練習率アップなし。。

防属性で大筒練習を発生させるのが結構大変そうです。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点43787

ランクPE2メモリ1

全然経験点出ないですね。

野手に比べて恐ろしいほど弱体化されていますね。

トリプルタッグの大筒練習で追加経験点300点くらいしか入ってこないのにはびびりました。

全力学園のタッグの方が強いのではないでしょうか。

他にもエリート全員スカウトで得られる経験点は600点から180点に減っていますし、部員全員スカウトで得られる経験点も体感4分の1くらいに減っています。

1つの経験点が300点を超えることがないってさすがに弱すぎませんか。

強化討総学園のような不慮の事故がないように極端に弱く設定したんでしょうね。

さすがに強化討総学園投手を超えることはないように思います。

それどころか彩菊花高校を超えるのも難しそうです。

結局10月の強化高校まで投手育成は彩菊花高校でやれってことでしょうけど、強化討総学園を超えたみたいな情報をほとんど見ないのですが生きてる?

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)