走塁練習改革なしの方が強かった!?バトスタトーナメント改X鬼滅の刃特効選手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はバトスタトーナメント改X鬼滅の刃の特効選手育成をやっていこうと思います。

 

 

バトスタトーナメント改スコアボーナスキャラはこちら

【絶望】特効育成が辛い。。バトスタトーナメント改X鬼滅の刃[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

PR時透無一郎、PR覚悟竈門炭治郎、PRケヒャール、SR鬼化進行時竈門禰豆子、PSRキリル、PSR甘露寺蜜璃です。

サポートデッキにはユニフォーム片桐恋と羽吹一歩を入れております。

今回は走塁練習改革なしのデッキ編成にしてみました。

走塁練習改革キャラを外すことでサポートデッキに彼女相棒を入れることが出来るようになりました。

走塁練習改革を外すことで走塁練習で精神ポイントが得られないデメリットがあります。

しかし、専属マネージャーなしの場合は、体力消費が激しくメンタル練習を多く踏むことになるので精神ポイントはあまり重要じゃないと思います。

それよりは練習回数を増やすため体力回復してくれる彼女相棒を入れた方がいいのではと思いました。

 

 

サクセス

アイテムにはダイジョーブのメス、カロリーバーを持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点57200

ランクPD7メモリ4

走塁練習改革ありのデッキに比べて5000点以上経験点を出すことが出来ました。

予想通り走塁練習改革よりも体力回復の方が大事でした。

さすがに専属マネージャーなしで8万点とかは出せそうにないですが。。。

今回気が付いたのですが、専属マネージャーなし体力消費量が増えるだけでなく、1vs1で奪い取れる経験点も減るんですね。

例えば筋力練習1vs1で筋力ポイント3000点の選手から奪おうとすると1620点でした。

専属マネージャーありなら1800点なので180点下がっていることが分かります。

割合だと60%から54%にダウンです。

なので、超絶体力管理を頑張っても専属マネージャーありには勝てないようです。

相棒キャラも専属マネージャーなればいいのですが。。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)