【絶望】特効育成が辛い。。バトスタトーナメント改X鬼滅の刃[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230623191653j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はバトスタトーナメント改鬼滅の刃の特効選手育成をやっていこうと思います。

 

 

日程

準備期間2023年6月23日14時から6月28日13時59分まで

開催期間2023年6月28日14時から7月2日22時59分まで

 

 

スコアボーナスキャラ

今回のスコアボーナスキャラは以下の通りです。

 

スコアボーナスキャラ(メイン)

覚悟竈門炭治郎

神速我妻善逸

爆裂嘴平伊之助

栗花落カナヲ

甘露寺蜜璃

時透無一郎

 

スコアボーナスキャラ(サブ)

宇髄天元

鬼化進行時竈門禰豆子

鬼神キリル

ケヒャール

道満里沙

アイリス

キリル


f:id:arimurasaji:20230623191704j:image

 

通常キリル以外は強化討総学園が始まってから実装されたキャラばかりになります。

スコアボーナスキャラがこれだけ偏っているのも珍しい気がします。

普段ならサブの方にもう少し過去キャラが入っていて古参パワプラーに優しい設計になっているのですが、今回は鬼ですね。。

 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

PR時透無一郎、PR覚悟竈門炭治郎、PRケヒャール、SR鬼化進行時竈門禰豆子、PSRキリル、PSR甘露寺蜜璃です。

サポートデッキには羽吹一歩と追憶霧崎礼里を入れております。

普段ならSR以上のキャラで固めることが出来るのですが、今回ばかりは強化討総学園以降のキャラばかりなので無理でした。

PRを3体入れることになってしまったのでスコアボーナスが109%となかなか絶望の数字ですね。

また、シナリオは強化討総学園を選択しましたが、彼女キャラ無しで大丈夫でしょうか。

なんでスコアボーナスキャラに彼女キャラを入れてくれなかったのでしょうか。

強化討総学園以外でも遊べよというメッセージでしょうか。

今回4人特効選手を作らないといけないので、とりあえず1人は強化討総学園でやってみます。

 

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとMAXパワドリンクを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点51990

ランクPDメモリ最大

 

弱すぎてw

彼女キャラが入っていないと完全に別ゲーですね。

体力消費量が大きすぎて休むを何回も使わないといけないので無理です。

1vs1練習で体力消費30って何?

おかげで1vs1練習15回のつるべ打ちも甲子園に入ってからでした。

これは他の高校を検討する必要がありそうですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)