狙い打ちガチャシュバリエ覚醒を引くべきか?覚醒で最強タッグマシーンに生まれ変わったが?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230426191715j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャシュバリエ覚醒を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年4月26日14時から5月8日13時59分まで

・シュバリエの出現率アップ(SR以上23.25%、PR16.07%、R18.16%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・チャリン100000のおまけつき

・シュバリエSR以上1枚確定(PSR確率30%)

 

 

このガチャを引くべきか?

基本的には引かなくていいガチャだと思います。

 

シュバリエは覚醒して強くなりました。

シュバリエ&忠主七緒が覚醒!?異例の練習効果アップ!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

特にテーブルは最強クラスになっていてタッグ性能は投手イチローに匹敵する強さです。

しかし、潜在能力が2つともテーブルに使われてしまったため、上限アップが守備力上限アップ2だけなんですよね。。。

最近だと最低でも6が担保されているので、物足りなさを感じますね。

 

また、PSR確率30%なのも懸念点です。

シュバリエの潜在能力はSRが初期評価25、PSRが練習効果アップ20%です。

練習効果アップ20%は一緒に練習すると経験点を1.2倍にしてくれるので非常に強力だと思います。

このようにPSR覚醒の恩恵が非常に大きいので、PSR必須なキャラだと思います。

しかし、このガチャではPSR確率30%なので当てるのが難しいんですよね。

1回目で当てることが出来れば非常にコスパが良いと思いますが70%の確率で外れるのでリスク高いように感じます。

 

あとは使用率ランキングを見てもシュバリエを使っている人は多くないんですよね。

今確認したところ7位で使用率25%でした。

なので、テンプレ級として使われているわけではなさそうです。

やはり無理して手に入れるキャラではなさそうですね。

PSR持っていたらラッキーくらいが良い気がします。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

PSRシュバリエは魅力的ではありますが、30%の勝負に勝てる気がしないのでスルー安定ですね。

ただ、昔の選択ガチャ券で入手するのは検討してもいいかなと思います。

PSR選択ガチャ券は覚醒キャラのために保管していることが多いので、何枚かあまっていたはずです。

忠主七緒も覚醒したので、迷うところですねw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)