応援団支良州水産高校攻略ガチャを引くべきか?安定の応援する気なさすぎ問題w[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は応援団支良州水産高校攻略ガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年5月14日14時から5月23日13時59分まで

・厳選キャラ10キャラのみ出現(バス停前田中山、フランケン往田、ワールドクラス友沢亮、袴友沢、カイル、シュバリエ、伍歩倫人、佐渡摩智、宮田良哉、寺道)

・ワールドクラス友沢亮、袴友沢亮、フランケン往田真威人、寺道、バス停前田中山が復刻

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・パワストーン30個

・PR以上1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・SR以上1枚確定

 

3回目

・これ以降パワストーン50個

・PSR1枚確定

 

4回目以降

・PR以上1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

とりあえず引かなくて良いガチャだと思います。

 

安定の謎ガチャがやってきましたね。

いつもの全く応援する気のない応援団ガチャって感じですね。

このようなガチャが来ると妙な安心感を覚えます。

実家のような安心感でしょうかw

この前の強かった応援団ガチャはなんだったのでしょうか。

応援団桃太郎電鉄高校攻略ガチャは引くべきか?意外と優秀?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

強化支良州適性のないキャラが多すぎませんかね。

強化支良州で大事になってくるポイントってコツイベ率アップ、コツイベボーナス、金特の有無あたりだと思うのですが私の認識が間違っているのでしょうか。

とりあえず金特を持っているキャラを洗い出してみましょうか。

 

<金特有無一覧>

バス停前田中山 なし

フランケン往田 アーチスト

ワールドクラス友沢亮 なし

袴友沢 なし

カイル 高速ベースラン、走力バースト

シュバリエ なし

伍歩倫人 なし

佐渡摩智 なし

宮田良哉 なし

寺道 なし

 

なんとフランケン往田とカイルしか金特を所持していませんでした。

この時点でクソガチャ確定ですねw

 

一応コツイベ率アップを持っているキャラについても見ておきましょうか。

 

<コツイベ関係の有無一覧>

バス停前田中山 なし

フランケン往田 コツイベ率アップ30%+SR覚醒コツイベ率アップ30%

ワールドクラス友沢亮 なし 

袴友沢 なし

カイル (コツイベボーナス50%)

シュバリエ コツイベ率アップ30%

伍歩倫人 コツイベ率アップ20%

佐渡摩智 なし

宮田良哉 (コツイベボーナス50%)

寺道 なし

 

コツイベ率アップを持っているキャラも3人しか入っていませんでした。

強化支良州でまともに使えそうなのってフランケン往田くらいな気がします。

とても強化支良州の育成を応援しているガチャとは思えないのですね。

 

 

ありさじは引くのか?

私はもちろんこのガチャは引きません。

強化支良州で使えないキャラが多いだけでなく将来性を考えても引かないのが正解だと思います。

まあ、伍歩倫人、ワールドクラス友沢亮、佐渡摩智あたりは覚醒キャラなのでPSRを引いておけばどこかで役には立ちそうな気はしますが。

3回目のPSR確定枠は運なのでやめておきます。

ここでバス停前田中山とかカイルとか引いてしまうと引退しないといけなくなるのでw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)