応援団討総学園高校攻略ガチャは引くべきか?応援する気なくてw[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210903181026j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は応援団討総学園高校攻略ガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2021年9月3日14時から9月9日13時59分まで

・佐渡摩智と宮田良哉の出現率アップ(SR以上23.19%、PR16.12%、R18.14%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

初回

f:id:arimurasaji:20210903181026j:plain

・パワストーン30個

・PR以上1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20210903181017j:plain

・パワストーン40個

・SR以上1枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20210903181041j:plain

・これ以降パワストーン50個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20210903181048j:plain

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

5回目以降

f:id:arimurasaji:20210903181054j:plain

・PR以上1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

このガチャはスルーで良いと思います。

ガチャの名前に応援団 討総学園と入っていますが、全く応援する気がないように見えるのですがw

 

このガチャは討総学園デビューガチャの劣化版にしか見えないのですが。

デビューガチャ討総学園高校は引くべきか?新シナリオキャラいらない?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

デビューガチャの場合は、1回目や9回目以降のPR確定枠はバナー内キャラから出現です。

それに対してこのガチャは1回目と5回目以降のPR確定枠はランダムです。

3回目と4回目はバナー内キャラからSR以上1枚確定で同じですが、デビューガチャの場合はゲドーくん像プラチナ2個のおまけがついてきます。

まあ、今回のガチャはキャラが絞られているので、そこで差別化しているのでしょうか。

 

ただ、ピックアップされている佐渡摩智も宮田良哉も現状必要ないかと思います。

討総学園でのシナリオキャラはキリルがいれば大丈夫なんですよね。

キリルが強すぎて特に外す理由もないですし。

2人とも常設キャラなので単体性能もいまいちですし。

佐渡摩智とか1年前のキャラかなって感じですしね。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーします。

2人ともSR母体は持っていますし、そもそもガチャが渋い過ぎます。

2回目でバナー内キャラからSR以上1枚確定とかじゃないと誰も引かないような気がするのですが。

いったいどの層に向けたガチャなのかわからないですね。

なみき様がこの2人を入れて5万点くらい出してくれれば話は別ですがw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)