ループガチャ佐渡摩智は引くべきか?確かに超強化されたが?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220121172237j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ覚醒祭り(佐渡摩智)を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年1月21日14時から2月3日8時59分まで

・3回目を回すと再び1回目から回せる

・佐渡摩智の出現率アップ(SR以上23.26%、PR16.02%、R18.2%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

 

1回目

f:id:arimurasaji:20220121172239j:plain

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

・覚醒のカギ10個、チャリン100000のおまけつき

 

2回目

f:id:arimurasaji:20220121172241j:plain

・パワストーン40個

・PR以上の佐渡摩智1枚確定

・野手の極意50個、チャリン100000のおまけつき

 

3回目

f:id:arimurasaji:20220121172237j:plain

・パワストーン50個

・佐渡摩智SR以上1枚確定(PSR率20%)

・金のきらめき1個、チャリン100000のおまけつき

 

 

このガチャを引くべきか?

基本的にはスルーで良いガチャだと思います。

 

確かに佐渡摩智は覚醒によりかなり強くなりました。

佐渡摩智が覚醒!?最強キャラに生まれ変わる!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

走塁キャラの中ではタッグ性能はナンバーワンです。

PSR覚醒により肩力上限アップが付いたため査定面でも戦えるようになりました。

単体性能としては申し分ない強さだと思います。

 

しかし、二刀流というのが今の環境とあってないです。

得意練習1つだと様々な恩恵が受けれますからね。

同じ前イベ走力上限アップなら走塁単練のサンタ小筆を使った方が良いように思います。

サンタ小筆の代用キャラとしては全然ありだと思いますが、代用キャラのためにガチャを引くのは違うような気がします。

しかもこのガチャはこの前のゴブリンガチャと違って、3回目でPSR率20%ですからね。

狙い打ちガチャ伍歩倫人覚醒は引くべきか?最強の肩枠だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

PSRを手に入れるためには大量の石が必要になってきます。

佐渡至皇理とのコンボで金特をくれるとかならまた違ったんでしょうけどね。

まあ、常設キャラなので持ってたらラッキーくらいで良いような気がします。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーします。

理由としてはPSR佐渡摩智を持っているからです。

常設キャラなので開放のためにガチャを引くのも違うと思います。

また、走力上限アップ枠の代用にはPSR矢部明雄も使えたりします。

私の矢部明雄はPSR50なので、結構使いやすくて多くのデッキで使っているかと思います。

討総学園時代にこの強化が来てれば、必須級になれたんでしょうけどね。

もしかして強化討総学園とか来るのでしょうか?

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)