ループガチャ覚醒祭りは引くべきか?なぜ夢城優花推し??[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220415183940j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ覚醒祭り(通常夢城優花)を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年4月15日14時から4月21日8時59分まで

・3回目を回すと再び1回目から回せる

・厳選10キャラのみ出現(フランケン往田、修羅木場嵐士、誓いの魔球星井スバル、アフロ猪狩、ゼンザイ、夢城優花、夢城和花、涼風、阿麻、風薙)

・誓いの魔球星井スバル、フランケン往田、修羅木場嵐士、夢城和花、風薙、アフロ猪狩、涼風、夢城優花が復刻

・夢城優花の出現率アップ(SR以上23.08%、PR15.89%、R18.18%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

f:id:arimurasaji:20220415183940j:plain

・パワストーン30個

・夢城優花PR以上1枚確定

・覚醒のカギ10、チャリン100000のおまけ

 

2回目

f:id:arimurasaji:20220415183953j:plain

・パワストーン40個

・SR以上1枚確定

・投手の極意50、チャリン100000のおまけ

 

3回目

f:id:arimurasaji:20220415183959j:plain

・パワストーン50個

・夢城優花SR以上1枚確定(PSR確率20%)

・金のきらめき1個、チャリン100000のおまけ

 

 

 

このガチャを引くべきか?

ほとんどの方がスルーで良いガチャだと思います。

 

このガチャ見て最初に思ったのが、夢城優花のバランス調整あったかな?です。

近々のゲームバランス調整のお知らせを見ても神楽坂の名前しかありません。

このガチャの夢城優花の金特の欄を見ても鉄仮面しか書かれていません。

精密機械がサイレントで追加されてるというサプライズもないようです。

なんで夢城優花推しなのか全くわかりませんw

 

貴重なメンタル単練キャラだからといったところでしょうか。

たしかに投手メンタル単練の中では最強クラスのキャラではありますが、所詮は数年前のキャラです。

調べてみると2018年産のキャラのようです。

たしかコントロール上限アップを初めて持った選手キャラだったような気がします。

また、鉄仮面は不確定だったりします。

無理にデッキに入れる必要性は全くないと思います。

 

さらに理解できないのが、ガチャ形式です。

このレベルのキャラなら初回からPSR確率30%でも良いと思います。

むしろ初回からPSR確率30%でも引く人はほとんどいないと思います。

一応キャラが厳選されてはいますが、微妙なラインナップですよね。

覚醒キャラばかりなのでSRで当たっても微妙ですし。

 

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

通常バージョンの夢城優花は一応SRを持っています。

PSR覚醒だと技術ボーナス10が付きますが、そもそも夢城優花のスペックが低く必要ありません。

スルー安定のガチャですね。

最近謎ガチャが多いですねw

 

 

追記

 

 

ただでさえ謎ガチャなのになみき様が全力で推してくるのですがw

もしかして次の強化高校で輝くキャラ達だったりするのでしょうか??

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)