ループガチャH2コラボは引くべきか?単体性能はかなり高いが?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210618185348j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ H2コラボ -HERO-と-HEROINE-を引くべきかについて考えていこうと思います。 

 

 

基本情報

・開催期間2021年6月18日14時から6月24日13時59分まで

・4回目を回すと再び1回目から回せる

・国見比呂と橘英雄が復刻

・国見比呂と橘英雄の出現率アップ(SR以上23.43%、PR16.11%、R18.17%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

 

1回目

f:id:arimurasaji:20210618185348j:plain

・パワストーン30個

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

・チャリン100000と覚醒のカギ10個のおまけつき

 

2回目

f:id:arimurasaji:20210618185403j:plain

・パワストーン40個

・SR以上2枚確定

・チャリン100000、投手の極意50個、野手の極意50個のおまけつき

 

3回目

f:id:arimurasaji:20210618185410j:plain

・パワストーン50個

・第2弾H2・SR選択ガチャ券1枚のおまけつき(選択可能キャラは、古賀春華、国見比呂、橘英雄、雨宮ひかり)

・チャリン100000、金のきらめき1個のおまけつき

 

4回目

f:id:arimurasaji:20210618185417j:plain

・パワストーン50個

・バナー内キャラからPSR1枚確定

・チャリン100000のおまけつき

 

 

このガチャを引くべきか?

 

選択ガチャ券が??

悪くないガチャにはなっていると思います。

この前のミッキー&フレンズと同じガチャ形式ですね。 

ミッキー&フレンズガチャは引くべきか?覚醒により超強力だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ただ、少し面白いのがSR選択ガチャ券で古賀春華と雨宮ひかりも選ぶことができます。

なので、PSR橘英雄or国見比呂のついでにSR雨宮ひかりor古賀春華を入手することが可能です。

 

単体性能は高いが

国見比呂も橘英雄も覚醒により単体性能はかなり高いと思います。

国見比呂と橘英雄が覚醒!?単体性能はかなり高いが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

国見比呂は無敗の魔球鳴海クラスですし、橘英雄はワールドクラス猪狩進クラスだと思います。

強キャラ続々出現!?消えたワールド進の特別感...[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ただ、どちらのキャラも現環境で必須かと言われると違うと思っています。

まあ、ほとんど使われているところは見ないですね。

ちょっと環境的に不遇な感じはします。 

 

HEROINEはNO

ちなみにHEROINEの方は引かなくてよいと思います。

なぜかこの2人は全く強化されてないので。

古賀春華も雨宮ひかりも今後強化される可能性はありますが、その時はまたガチャが来ると思うので問題ないと思います。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようと思います。

理由はパワポケRの発売決定情報があり今後引きたいガチャが多いからです。

来たー!!!!!!パワプロクンポケットR発売決定!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

引くとしてもミッキー&フレンズガチャでしたかね。

  

 

ありさじ(@ArimuraSaji)