まだいける!?大神博之で中継ぎ更新!?彩菊花高校投手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は彩菊花高校で中継ぎ投手育成をやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

勝利の翼蒼鳥つばさ、ルーカス・ジョンソン、キング阿麻、時任幽平、大神博之、マキマです。

サポートデッキには秘密兵器虹谷彩理とカグヤを入れております。

今回は久しぶりに中継ぎ育成をやっていこうと思います。

あまり中継ぎ育成をしていなかったためかオーダーの中継ぎを見てみると先発適性の選手がおかれたりしていました。

先発適性の投手が中継ぎに置かれていても強ければいいのですが、ランクがPD7となっており改善の余地がありそうでした。

というわけで中継ぎ育成をやっていくわけですが、中継ぎ育成と言えば大神博之の出番です。

何だかんだで至高のリリーバーが強いので、コツイベボーナスは低いですが入れる価値はあるのかなと思います。

パワプロ部員ガチャにも入っていましたし。

来たれ、パワプロ部員2023春の大感謝祭ガチャを引くべきか?待望の最強ガチャだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

本当はスタミナ131ではなくコントロール131にしたかったのですが、なかなか無理をしないと組めなさそうだったので今回はスタミナ131で妥協しています。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーと万能パワドリンクとアロマグッズを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点68993

ランクPC2メモリ2中継ぎ

さすがに左上を更新することは出来ませんでしたが、中継ぎ3番手を更新することが出来ました。

【76000点】大神博之で最強中継ぎ完成!?彩菊花高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

査定が高くなりやすい先発を含めても6番手になるのでなかなか良い選手が出来たのではないでしょうか。

欲を言えばエクスカリバーが成功していればって感じでしょうか。

闘魂と鉄仮面が併用できないのが辛いです。。

 

サクセスに関してはポイントバランスがかなり良かったです。

サイコキネシスを3人引けたので筋力ポイントが入ってきやすかったのが良かったのかもしれません。

開眼は1回のみの使用で超能力収束時もほとんど無駄なく経験点を使うことが出来ました。

なので、経験点のわりにはランクが少し高めの選手になっているように思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)