【右上更新】マキマだけでなく蔦枝心音も強い!?彩菊花高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20230221073923j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は彩菊花高校で蔦枝心音を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ルーカス・ジョンソン、キング阿麻、匠の技堂江竜河、るみな、蔦枝心音、最終兵器虹谷誠です。

サポートデッキには蒼鳥つばさと投手イチローを入れております。

今回はデビルハンタースーパーミキサーガチャで手に入れた蔦枝心音を使っていこうと思います。

まさかの暗転!?デビルハンタースーパーミキサーガチャの結果は?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

上位互換的な存在のマキマが実装されてしまいましたが、実際のところどうなんでしょうね。

シナリオキャラとしての恩恵を受けることが出来るので完全に下位互換ではないはず?

また、蔦枝心音を自前で使うことが出来れば、フレンド枠に最終兵器虹谷誠を借りることが出来るので悪くはないかもしれませんね。

 

 

 

サクセス

アイテムにはMAXパワドリンクと万能パワドリンクを持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点67904

ランクPC4メモリ6先発

 

まさかの右上更新です。

さすがに最強中継ぎ回を超えることは出来ませんでしたが、先発投手に限って言えば圧倒的左上更新で4ランクほど上がりました。

【76000点】大神博之で最強中継ぎ完成!?彩菊花高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

予想以上に強い選手が出来たので驚いております。

 

一体何が良かったのでしょうか。

1つは超能力の組み合わせなどでしょうか。

25の2枚抜きは1人もいなかったものの、ルーカス・ジョンソンはサイコキネシスとテレパシーの組み合わせでした。

この組み合わせは1人で調整力を上げやすいので強力な組み合わせだと思います。

この組み合わせがコツイベボーナスが高くシナリオ補正もあるルーカス・ジョンソンに当たったのは大きかったです。

また、るみながサイコキネシスなのもよかったです。

るみなは単練キャラなので超能力発現するときは必ずサイコキネシスになるので、狙って筋力ポイントを稼ぎやすかったです。

 

また、セクション3で良い練習を多く引けたのも良かったと思います。

23000点越えはなかなか良かったです。

しかし、告白が遅くクリスマスと正月の経験点がなかったので、まだ伸びしろはあるんだろうなと思います。

1000点2000点くらいは変わってきそうな気がします。

最近はマキマばかりが注目されていますが、蔦枝心音も悪くないキャラな気がしました。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)