【彩菊花越え】討総投手でいきなり先発更新!?強化討総学園投手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化討総学園で投手育成をやってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ルーカス・ジョンソン、高原曲、キング阿麻、忠主七緒、ドレス白瀬芙喜子、鬼神キリル・フォスターです。

サポートデッキには秘密兵器虹谷彩理と天宮コノハを入れております。

今回は強化討総学園での投手育成になるわけですが、どうなんでしょうね。

Gamewithさん情報によると1vs1で得られる経験点が野手よりも少ないようです。

【パワプロアプリ】討総学園高校強化の投手デッキ|野手より弱い理由も解説【パワプロ】 - ゲームウィズ

それでも野手の80%程度なので、強力なタッグが発生しやすい投手なら挽回できる可能性は0ではなさそうです。

デッキに関してはとりあえず野手と同じく二刀流キャラを多く入れております。

投手だと強力なタッグを起こすことがより重要になってくると思うので、野手よりも二刀流キャラを入れるのが大事かもしれませんね。

あとは練習改革用にキング阿麻と秘密兵器虹谷彩理を入れております。

このあたりは彩菊花高校と同じですね。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバー、まねき猫を持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点76948

ランクPC2メモリ7先発

さすがに野手ほど経験点は出ませんでしたが、彩菊花高校投手よりも経験点出ましたw

【76000点】大神博之で最強中継ぎ完成!?彩菊花高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

一回目でこの経験点はポテンシャルを感じますね。

また、上限アップをうまく積めてないなので、選手ランクは左上更新ではありませんが、先発だと4番手更新になります。

集客力を94まで上げることが出来きスタジアムボーナス9%なので、先発スタメン更新です。

技術が大量に入ってくるのが集客力の後押しをしてくれました。

 

投手育成をやってみての感想ですが、まず序盤の順位上げが大変でした。

天才の入部届を使ってないのもありますが、1位に上がれたのが1月2週でした。

投手の方が能力を上げても闘気が上がりにくい気がするのですが。。

また、1vs1練習で奪い取れる経験点が少ないのも影響していそうです。

 

ポイントバランスに関しては技術と精神が過剰気味でした。

そのため、メンタルを踏むとポイントバランスが崩壊してしまいます。

なので、メンタル練習を踏みにくく体力管理はかなり厳しかったです。

野手だと考えられませんが、デートを2回くらい実行しました。

技術と精神は勝手に入ってくるので、筋力変化球をもっと稼ぎやすい編成にした方がよさそうですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)