【76000点】大神博之で最強中継ぎ完成!?彩菊花高校投手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は彩菊花高校で中継ぎ育成をやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ルーカス・ジョンソン、キング阿麻、小井川乃蒼、投手イチロー、大神博之、泉谷未来です。

サポートデッキには蒼鳥つばさとるみなを入れております。

今回は中継ぎガチ育成をやっていこうと思います。

中継ぎなので至高のリリーバーが強力な大神博之を入れております。

しかし、コツイベボーナスは50%と低くて彩菊花高校適性が低いのが気になるところです。

上限アップもコントロール上限アップ2しかなくコントロール131にするのに苦労しました。

それでも追加経験点の高いルーカス・ジョンソン、キング阿麻、泉谷未来を入れれているので経験点もそこそこは出るんじゃないかなと思います。

 

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーと万能パワドリンクを持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点76250

ランクPC4メモリ最大中継ぎ

なんか化け物みたいな中継ぎが出来ましたw

先発ではいまだにPCランクの選手作れてないんですけどね。

中継ぎ育成だけやたらと強い選手が出来るのはなぜでしょうか。

【67000点】相棒入れたら強すぎた!?彩菊花高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

大神さんは彩菊花高校適性低そうに見えて実は強いのでしょうか。

自己紹介でのチームメイト評価10が効いてるのでしょうか。

何だかんだで1年半くらい使えておりかなりコスパの良いキャラですね。

引きます!!リセットガチャ パワプロクンポケットコラボ記念で圧倒的神引き!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

今回良かった点としてはルーカス・ジョンソンの超能力がサイコキネシスとテレパシーだったことです。

この組み合わせは一人で調整力を上げやすいので強力だと思いました。

なので、今回調整力は68まで上げることが出来ました。

筋力と精神を大量に稼げるとポイントバランスがとりやすくていいですね。

いいサクセスは調整力を上げれているかどうかが指標になってくるのかもしれません。

 

反省点としては親交イベントの消化を忘れていたことです。

そのため、小井川乃蒼の強心臓が欠けています。

ただのミスなので本当にもったいないことをしたなと思います。。。

7月3週に試合が挟まると忘れやすいので注意ですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)