ケヒャールの性能は?まさかのイチローさん越え!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230424201738j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ討総学園高校強化記念で新しく実装されましたケヒャールについて見ていこうと思います。

 

強化討総学園シナリオキャラ

ケヒャールの性能は?まさかのイチローさん越え!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

鬼神キリルの性能は?強いけど通常も強い?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ケヒャールの基本性能

種類:選手

得意練習:コントロール&肩

役割:スナイパー

選手能力:A 80

イベント前後:前

イベントパワー:650

投手金特:マインドブレイカー&変幻自在

野手金特:トリックスター&大番狂わせ

投手コツ:対ピンチ〇、ノビ〇、ポーカーフェイス、威圧感、根性〇、球持ち〇、緩急〇

野手コツ:アベレージヒッター、窮地〇、チャンスボール、カット打ち

上限アップ:ミート上限アップ6、球速上限アップ1

 

 

ケヒャールのテーブル

<SR35ケヒャール>

初期評価75(SR)80(PSR)

タッグボーナス70%+固有

技術ボーナス12+固有

練習効果アップ15%

コツイベボーナス40%

ミート上限アップ6

球速上限アップ1

サポ:獲得経験点上限1150

*レベル40 得意練習率アップ30%、サポ:獲得経験点上限1200

*レベル45 タッグボーナス90%

*レベル50 練習効果アップ30% 

 

ケヒャールのテーブルは館橋テーブルを強化したものですね。

館橋テーブルに比べて基礎ボーナスが6上がっています。

館橋テーブルの強化版って初めてなような気がします。

前回実装された館橋テーブルはキルアですが、その時はまだ館橋テーブルのままでした。

キルアの性能は?桃鉄高校ラストピース?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

基礎ボーナスが上がったおかげで技術ボーナス12+固有です。

得意練習率アップが高いテーブルにしてはかなり高い技術ボーナスなのではないでしょうか。

得意練習肩ですし、集客力を上げるのにちょうど良さそうです。

 

また、シナリオキャラだからかサポ:獲得経験点上限が付いてますね。

しかし、彩菊花高校と同じで1200点ですが。。

まあ、強化討総学園ではサポ:獲得経験点上限は必要なさそうなので、あまり関係ないかもしれませんね。

 

 

限定?常設?

ケヒャールは真開彩葉のように常設キャラ扱いのようです。

ループガチャ討総学園高校強化記念の注目ポイント3を見ると、ケヒャールが通常ガチャから排出されることが書かれていました。

試しに通常レアガチャの排出キャラを見てみると一番下にケヒャールの名前がありました。

常設キャラだと無料ガチャとかでもひょっこり出てくれる可能性があるのでいいですね。

 

 

投手イチロー越え

もしかしてと思ってタッグ性能を計算してみたら肩ランキング1位投手イチローを超えていました。

 

ケヒャールのタッグ

合計128

 

 

投手イチローのタッグ

合計127

 

四捨五入して1点超えただけですが、あの最強テーブルに匹敵するタッグ性能とは驚きです。

やはり練習効果アップ30%が強力ですね。

 

 

強化討総学園では?

ケヒャールは強化討総学園で強力なキャラになっていると思います。

強化討総学園でもタッグ性能が大事になってくるので、上述したように投手イチローに匹敵するタッグ性能は強みだと思います。

しかも得意練習率アップ30%を持っているのでタッグ発生率が高いのも強みです。

投手イチローなどと併用して肩で大きなタッグを狙うと強いのかもしれませんね。

また、当然のように二刀流で得意練習が実質打撃&肩になるのも良いですね。

この組み合わせがいいのかはまだ謎ですが、集客力を上げやすくて悪くはない組み合わせだと思います。

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)