鬼神キリルの性能は?強いけど通常も強い?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ討総学園高校強化記念で新しく実装されました鬼神キリル・フォスターについて見ていこうと思います。

 

 

強化討総学園シナリオキャラ

ケヒャールの性能は?まさかのイチローさん越え!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

鬼神キリルの性能は?強いけど通常も強い?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

鬼神キリル・フォスターの基本性能

種類:選手

得意練習:球速&打撃

役割:ガード

選手能力:S1 104

イベント前後:後

イベントパワー:710

投手金特:不屈の魂&エースの風格

野手金特:金剛&切磋琢磨

投手コツ:怪童、クイック◎、威圧感、根性〇、暴れ球、全開、エースの風格

野手コツ:パワーヒッター、広角打法、固め打ち、ローボールヒッター、追い打ち、競争心

上限アップ:パワー上限アップ6、スタミナ上限アップ6

 

 

鬼神キリル・フォスターのテーブル

<SR35鬼神キリル・フォスター>

初期評価85(SR)90(PSR)

タッグボーナス80%+固有

筋力ボーナス固有

練習効果アップ10%

得意練習率アップ15%

コツイベ率アップ40%

コツイベボーナス40%

パワー上限アップ6

スタミナ上限アップ6

サポ:獲得経験点上限1150

*レベル40 筋力ボーナス8、サポ:獲得経験点上限1200

*レベル45 精神ボーナス10

*レベル50 練習効果アップ30% 

 

鬼神キリル・フォスターのテーブルは通常キリルの強化テーブルですね。

通常版に比べて初期評価が15高くなっています。

最近初期評価を高くするのが流行っているのでしょうか。

あとは基本的な形は同じですが、技術ボーナスから精神ボーナスに変わっていますね。

打撃タッグだとバランスよく経験点が入ってきそうです。

まあ、もともと最強テーブルだったので微強化でも仕方がないかもしれませんね。

今の時代でタッグボーナス80%は気になってしまいますが。。

それでもタッグランキング2位の五条悟よりは強いようですがw

スペシャルタッグ計算機(最大5人可)[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

鬼神キリル・フォスターのタッグ

合計135点

 

五条悟のタッグ

合計127

 

 

もしかして1位の蒼鳥つばさよりもタッグ性能高いかと期待しましたが、さすがに超えませんでした。

 

蒼鳥つばさのタッグ

合計138点

 

 

 

強化討総学園では?

鬼神キリル・フォスターは強化討総学園で使いやすいキャラになっていると思います。

強化討総学園は大事な要素は通常討総学園とほとんど同じだと思うので、二刀流であることタッグ性能が高いことはポイント高いと思います。

また、シナリオキャラの恩恵が大きくなったのも追い風ですね。

しかし、通常キリルでも十分強いのではとも思ってしまいます。

一番の違いは得意練習ですが、筋力と肩どちらがいいんでしょうね。

まだ1回遊んだだけですが、そんなに肩優遇って感じでもなかったんですよね。

強化討総学園初見プレイ!?純粋に超強化!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

まあ、上限アップが少し強かったり、テーブルが少し強かったり、イベントが強かったりするので、余裕があれば持っておきたいキャラなのは間違いないと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)