ループガチャ討総学園高校強化記念は引くべきか?シナリオキャラ多いが?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ討総学園高校強化記念を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年4月24日メンテナンス終了後から7月18日8時59分まで

・7回目を回すと再び1回目から回せる

・ケヒャールと鬼神キリル・フォスターが新登場

ケヒャールの性能は?まさかのイチローさん越え!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

鬼神キリルの性能は?強いけど通常も強い?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・ケヒャールと鬼神キリル・フォスターの出現率アップ(SR以上23.25%、PR16%、R18.22%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・パワストーン30個

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・SR以上2枚確定

 

3回目

・これ以降パワストーン50個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

4回目

・バナー内キャラのみ出現

 

5回目

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

6回目

・討総学園高校強化記念SR選択ガチャ券1枚のおまけ

 

7回目

・バナー内キャラからPSR1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

今のところは優先度の低いガチャになっていると思います。

 

優先度が低い理由1つ目は討総学園シナリオキャラに強力なキャラが多いことです。

今回の強化で佐渡至皇理がシナリオキャラ扱いになりましたし、シュバリエと忠主七緒は覚醒して強力になっています。

また、キリルと佐渡摩智も元々強かったので、シナリオキャラはかなり充実している高校だと思います。

特に以前に討総学園で遊んでいた方なんかは遊びやすい高校になっていると思います。

もちろんケヒャールと鬼神キリル・フォスターの方が強いとは思いますが、この2人がいないとサクセスが成り立たないレベルではないように思います。

 

また、このガチャの優先度を下げた理由2つ目は開放の恩恵が大きいことです。

キリルは年末テーブル強化版のため、開放が進むたびに基礎ボーナスが上がるテーブルになっております。

無開放とSR45では基礎ボーナスに18の差が出てくるため、開放がかなり大事になってくると思います。

ケヒャールもレベル40で得意練習率アップ30%、レベル45でタッグボーナス20%上がるため、比較的開放の恩恵が大きいキャラだと思います。

特に得意練習率アップはSR37で初めて15%付くので、無開放だと得意練習率アップなしなんですよね。

しかし、1ループしただけでSR45に持っていくのはなかなか難しいと思います。

特にケヒャールは完全新キャラで開放素材0だと思うので。

キリルは通常キリルを開放に使えるので、ケヒャールよりは開放しやすいかもしれませんね。

しかし、限定キャラなのであまり持ってない方も多いのではないでしょうか。

私もPR+5が2つあるだけでした。

 

また、このガチャはガチャ期間が非常に長いのも特徴的ですね。

7月18日まで開催しているので、焦って引く必要はないんじゃないかと思います。

逆にこれだけ長く開催しているということは、この2人の代用キャラは実装しないというふうにも読み取れます。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないつもりです。

討総学園は強力なシナリオキャラが多いので、そこでなんとかやりくりしていきたいと考えております。

PSR48佐渡摩智をなんとか活かしたいですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)