応援団リアルタイム対戦段位戦攻略ガチャを引くべきか?王者配布中に赤原w[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230419181242j:image
こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は応援団リアルタイム対戦段位戦攻略ガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年4月19日14時から4月24日8時59分まで

・厳選10キャラのみ出現(カロリーバースト赤原勘八、キング阿麻、ザ・ダイナミック七井アレフト、勇者マント火野、アフロ猪狩、パピヨン、明神、番堂、闇野ルミナ、雷轟)

・上記10キャラが復刻

・お一人様1回まで

・PR以上10枚確定

・パワストーン50個

 

 

このガチャを引くべきか?

 

とりあえずサクセス用に引くのはなしなガチャだと思います。

現環境で使えるのはキング阿麻のみです。

 

次に肝心のリアルタイム対戦で使えるかですが、選手能力を確認しておこうと思います。

ちなみに今回のガチャは以前のガチャと同じような感じです。

応援団リアルタイム対戦段位戦記念ガチャは引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

カロリーバースト赤原勘八とキング阿麻が新しく追加されています。

まずは投手から確認していこうと思いますが、選手能力は以下の通りです。

 

<投手キャラの選手能力>

アフロ猪狩: S5 141

キング阿麻: S3 122

明神: S 99

闇野ルミナ: A 88

パピヨン: A 86

 

投手は選手ランクの高いキャラがごろごろいるので、AとかSが入っている時点でなしな気がしております。

リアルタイム対戦用にガチャを引いたことはないですが、今の私のオーダーで一番弱いのが神楽坂社長(S4 138)とかです。

真面目にプレイしていれば、これくらいのレベルのキャラは簡単に手に入るので魅力を感じませんね。

唯一アフロ猪狩が強いですが、1点狙いはさすがに危険な気がします。

 

 

次に野手ですが以下の通りです。

 

<野手>

雷轟: S1 100 (メインポジション:サード)

勇者マント火野: S 94 (メインポジション:外野)

カロリーバースト赤原勘八: A 89 (メインポジション:捕手)

番堂長児: A83 (メインポジション:サード)

ザ・ダイナミック七井アレフト: B73 (メインポジション:外野)

 

雷轟と勇者マントは強くて、私もよくお世話になっています。

雷轟はコラボキャラを除くとトップクラスの選手能力だと思います。

と思って自分のボックスを確認してみたら今は敷上マニィ(S1 103)の方が少しだけ選手能力高いんですね。

勇者マントは私のボックスの中ではコラボキャラを除くと最強の外野手でした。

追加されたカロリーバースト赤原勘八もA89でそこそこ強いですが、常設のシュバリエがS97です。

また、今なら王者青道!!御幸一也(S2 116)が手に入るのでわざわざカロリーバースト赤原勘八を手に入れる必要はなさそうです。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

リアルタイム対戦はあまり力を入れていないのと、微妙な選手能力のキャラも多く混ざっているのでなしかなと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)