球宴パワプロコレクションは引くべきか?段位戦では最強クラスだが?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20221206184545j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴パワプロコレクションを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年12月6日14時から12月15日8時59分まで

・厳選10キャラのみ出現(アンドロメダ大西、エプロン夢城優花、勇者マント火野、袴友沢、ランスロット、ヴィクター、峰、軍導、雷轟、風薙)

・勇者マント火野、エプロン夢城優花、袴友沢、軍導、峰、ランスロット、風薙、雷轟、アンドロメダ大西が復刻

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・PSR1枚確定

・パワストーン50個

 

 

このガチャを引くべきか?

今回のガチャはリアルタイム対戦用のガチャだと思います。

わかりにくいのでガチャ名変えればよいのに思ったり。

厳選キャラ10体は全員選手能力が高いキャラ達ですね。

 

<厳選キャラの選手能力>

アンドロメダ大西 S4 135

エプロン夢城優花 S 97

勇者マント火野 S 94

袴友沢 S 94

ランスロット S3 123

ヴィクター S 93

峰 A 88

軍導 S1 106

雷轟 S 93

風薙 S1 100

 

最低でも峰のA88です。

それでもセカンドの中ではトップクラスのキャラだと思います。

少なくとも私の図鑑では峰が最も選手能力が高いです。

 

 

しかし、リアルタイム対戦の段位戦の報酬があまり良くないので、無理して引くところではないと思います。

段位戦の報酬ってどうなん?【リアルタイム対戦】[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

リアルタイム対戦を頑張りたい方は止めませんが、少なくともサクセス中心の方は引かない方が良いと思います。

さすがにサクセスで使おうとするとさすがに厳しいキャラが多いと思います。

峰、ヴィクター、雷轟あたりはどう頑張っても輝く未来を想像することが出来ません。

せめて覚醒をお願いしたいところです。

袴友沢と風薙あたりは覚醒で上限アップ4が付くので使えなくはないかもしれませんね。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

私はサクセス中心の人間なので、このガチャはスルーするのが無難ですね。

年末ガチャも残り3週間くらいになりましたし、石を節約するのが良いかと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)