強化前の討総学園の現状は?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化前の討総学園で遊んでいこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ユニフォーム片桐恋、石触宴舞、追憶霧崎礼里、佐渡摩智、佐渡至皇理、デンジです。

討総学園は打撃&走塁固めが強かった気がしております。

基本は打撃タッグで敏捷以外を稼ぎながら、足りない敏捷ポイントを走塁で補う感じだったでしょうか?

また、この高校は二刀流が有利だったはずです。

例えば野手育成なら得意練習球速は肩に、得意練習コントロールは打撃に変換されたと思います。

なので、打撃&スタミナもしくはコントロール&走塁のキャラを中心に採用してみました。

打撃&走塁に変換されるキャラが増えていて走塁4枚になってしまいましたが敏捷ポイントが過剰にならないか少し心配です。

ミート上限アップはありませんが、強化されるとサポートデッキが使えるようになるはずなので、今は意識せずにやっていこうと思います。

 

 

サクセス

アイテムには天才の入部届、カロリーバー、万能パワドリンクを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点25319

ランクPG9メモリ9

これまでの自己ベストは31568なので全然だめですねw

本場あんこSR45記念で31500点越え!?討総学園高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

久しぶりとは言えどもデッキパワーは上がっているはずなので、もう少し経験点出るかと思っていました。

思ったよりもデッキパワーに依存しない高校なのでしょうか。

打撃で強力なタッグが発生してくれなかったからでしょうか。

佐渡摩智とデンジは得意練習率アップなしなのが良くないのかもしれません。

また、予想通り敏捷ポイントは過剰気味でした。

走塁4人もいらないですね。

精神ポイントを稼ぎにくいので、格を上げにくく敏捷ポイント必要ないんですよね。

1vs1で精神ポイントを得られるのはメンタルと走塁練習改革だけなので。。

自己ベストサクセスのように走塁のところに1人メンタル入れてもいいのかもしれませんね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)