狙い打ちガチャ彩菊花高校を引くべきか?早くも安売り?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230417193724j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャ彩菊花高校を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年4月17日14時から4月24日8時59分まで

・時任幽平、泉谷未来、物茂渡、蔦枝心音の出現率アップ(SR36.16%以上、PR23.83%、R27.34%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・パワストーン50個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

 

天盟高校に続いてこのタイプのガチャが来ましたか。

狙い打ちガチャ天盟高校は引くべきか?天盟終了のお知らせw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

彩菊花高校はまだ先が長いと思うので、人によってはありかもしれませんね。

この中で時任幽平と泉谷未来はテンプレで使われていますし、マキマを持っていなければ蔦枝心音も悪くはないと思います。

【右上更新】マキマだけでなく蔦枝心音も強い!?彩菊花高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかし、物茂渡だけは当たってしまうと残念な感じになってしまいそうです。

コツイベボーナスを持っていないのでメインデッキで使いにくいですし、野手キャラなのでサポートデッキでも経験点が下がってしまい使いにくいです。

しかも金特の闘魂は最強格の勝利の翼蒼鳥つばさと被っています。。。

野手用の上限アップを持っていれば、二刀流なので強化討総学園での可能性もあったかもしれませんが。。。

彩菊花高校のSR母体を1体確保したいなら、パワプロ部員2023サクセス応援!選択ガチャ券の種で時任幽平を選ぶのが無難な気がします。

 

それにしても彩菊花高校キャラの安売りが早いのは気になるところですね。

次の投手環境は10月なので先が長いんですけどね。

もしかして次の強化高校は投手も育成で来たりするのでしょうか。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

泉谷未来以外はSR母体を持っているので、最悪なんとかなると思っています。

また、シナリオキャラの中で一段階スペックの高いルーカス・ジョンソンを持っていますし。

ルーカスガチャ引きます!!虹玉4つの奇跡が!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ここで頑張る必要はあまりないかなと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)