勝利の翼蒼鳥つばさの性能は?強いけどどうなん?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230327181907j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は来たれ、パワプロ部員2023春の大感謝祭ガチャで新しく実装されました勝利の翼蒼鳥つばさについて見ていこうと思います。

 

 

勝利の翼蒼鳥つばさの基本性能

種類:選手

得意練習:変化球&打撃

役割:レンジャー

選手能力:C 68 

イベント前後:前

イベントパワー:770

投手金特:「ド根性&闘魂」or「勝利の星&意気揚々」or「怪童&意気揚々」

野手金特:「気迫ヘッド&孤軍奮闘」or「広角砲&祝福」or「高球必打&祝福」

投手コツ:対ピンチ◎、ノビ◎、奪三振、緩急〇、球速安定、安全圏〇、警戒解除

野手コツ:なし

上限アップ:コントロール上限アップ8、肩力上限アップ8

 

 

勝利の翼蒼鳥つばさのテーブル

<SR35勝利の翼蒼鳥つばさ>

初期評価70(SR)75(PSR)

タッグボーナス120%

コツイベボーナス120%+固有ボーナス

試合経験点ボーナス10%

得意練習率アップ25%

コントロール上限アップ8、肩力上限アップ8

追加枠「アロマグッズ」固有ボーナス

*レベル40 技術ボーナス8

*レベル45 精神ボーナス10

*レベル50 タッグボーナス160%

 

勝利の翼蒼鳥つばさのテーブルは通常蒼鳥つばさの強化テーブルだと思います。

通常バージョンに比べてコツイベボーナスが40%から120%に上がっています。

元々最強クラステーブルだったのが更に強力になった感じですね。

ただ、追加枠「アロマグッズ」は微妙なので変えてほしかった感はありますw

別枠で追加してくれるならいいのですが、固有ボーナス1つを使ってしまうのはもったいないかなと思います。

 

 

金特が追加

勝利の翼蒼鳥つばさの金特は通常バージョンに選択肢が1つ追加される形となりました。

投手は「ド根性&闘魂」、野手は「気迫ヘッド&孤軍奮闘」ですね。

選択肢が増えることで色々な高校で使いやすいかなと思います。

ただ、マイナーチェンジ感が否めないですw

 

 

総合評価

ぶっ壊れ枠にしてはインパクトは弱いと思いました。

まさか1番無難なコツイベボーナスを高くするだけでくるとは。。。

【正直微妙?】勝利の翼蒼鳥つばさが輝くためには?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

もう少しあっと驚くような要素を入れてほしかった感はあります。

去年はるみなが来ているガチャなので期待しすぎだったのでしょうか。

パワプロ部員2022ガチャは引くべきか?今回は厳選キャラも強い?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

マイナーチェンジしただけではありますが、強力なキャラには間違いないと思います。

コツイベボーナス120%が付いたことで彩菊花高校のメインデッキでも使っていけるのではないでしょうか。

また、勝利の翼蒼鳥つばさは野手でも使っていける性能だと思います。

肩力上限アップ8を持っており、金特も3択あるので査定面は強力ですし、テーブルは上述したように最強クラスです。

環境次第では必須キャラになるポテンシャルを持っていると思います。

次の強化高校に期待でしょうか。

また、やる気効果アップを持っていないのが少し残念ですが、今の天盟高校環境でも十分使っていけるのではないでしょうか。

得意練習コントロールがなくなったことでホノカヅチの呪いから解放されたのは大きいと思いますw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)