引きます!パワプロの日'23ガチャ!最強のPSRが!?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴・極パワプロの日'23スペシャルステップアップガチャを引いていこうと思います。

 

 

ガチャの基本情報はこちら

パワプロの日'23ガチャは引くべきか?西矢田来一は強いが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

引くことにした経緯などはこちら

無課金の私はパワプロの日'23を引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

引きます!

では早速引いていこうと思います。

ガチャを引くのはワールドクラス山口賢デビューガチャ以来ですね。

引きます!ワールドクラス山口賢デビュー!4か月ぶりのガチャ結果は?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ただ、使う石の個数が全然違うので緊張しますね。

 

 

10連目

ここは確定枠が何もありません。

このような渋いところで副産物が来てくれると嬉しいですが。。


f:id:arimurasaji:20230822212147j:image

SRなし

 

はい、安定のSRなしですね。

SR以上確率アップは付いているはずなのですが、今回も働いてくれないのでしょうか。

 

 

20連目

ここはPR以上2枚確定ですね。

この確定枠で西矢田来一を当てたいところですが、出現率アップが付いてないので難しいでしょうか。


f:id:arimurasaji:20230822212157j:image
f:id:arimurasaji:20230822212205j:image

SR鹿莫翔太

 

副産物でSR鹿莫翔太が出てくれました。

大筒高校で使いやすいキャラなのでいいですね。

開放の恩恵が小さいキャラですし、SR35でも活躍してくれるはず?

 

 

30連目

ここはSR以上1枚確定になります。

26キャラ中なので過度な期待は禁物ですが、当たりが16体なのでいけるはず?


f:id:arimurasaji:20230822212217j:image
f:id:arimurasaji:20230822212225j:image

SR鬼神キリル・フォスター

 

SR以上確定枠は鬼神キリル・フォスターでした。

持っていないキャラなので嬉しいですね。

スペック自体は悪くないキャラなのでいつか使えるはず?

 

 

40連目

4回目は特定7キャラからSR以上1枚確定です。(西矢田来一、宇佐崎詠子、勝利の翼蒼鳥つばさ、テキート・ヤールゼン、ルーカス・ジョンソン、最終兵器虹谷誠、カグヤ)

手持ち的に勝利の翼蒼鳥つばさ以外は当たりなのがいいですね。

ここで西矢田来一を手に入れることが出来れば最高ですが。


f:id:arimurasaji:20230822212236j:image

SRカグヤ

 

SR確定枠はカグヤでした。

まだSR45になっていませんが、直近でメインデッキで使う予定がないのが少し残念ですね。

それにしても副産物が全然出ませんね。

未だにSR鹿莫翔太のみなのですが。

やっぱりSR以上確率アップは詐欺説あるなw

 

 

50連目

5回目はPSR1枚確定です。

PSR確定は超重要なわけですが、過去の記憶が蘇りますね。。。

パワプロ部員2023を引く!?地獄ガチャでメンタル崩壊w[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

これで社長とか来たら訴えるしかないw


f:id:arimurasaji:20230822212247j:image
f:id:arimurasaji:20230822212256j:image

PSR泉谷未来

SR時任幽平

 

これ彩菊花高校デビューガチャでしたっけ?

SR泉谷未来の開放が進んでいないので使えなくはないですが、ちょっと違うんですよね。

ルーカス・ジョンソンみたいにやけくそ覚醒してくれませんかねw

 

 

60連目

6回目はバナー内キャラからSR以上1枚確定ですね。

ここで西矢田来一を当てたいですが確率20%ですか。


f:id:arimurasaji:20230822212307j:image
f:id:arimurasaji:20230822212315j:image
f:id:arimurasaji:20230822212326j:image

SR宇佐崎詠子

SR秘密兵器虹谷彩理

 

西矢田来一は出ませんでしたが、SR宇佐崎詠子はナイスですね。

鹿莫翔太も出ましたし、これで大筒高校のデッキがかなり強くなったのではないでしょうか。

SR秘密兵器虹谷彩理は暗転しましたがPSR48を持っているので無駄な暗転ですね。。

それにしてもPR西矢田来一が1枚も出てないのがまずいです。

 

 

70連目

7回目はSR選択ガチャ券が手に入るところですね。

確定枠がないので副産物お願いします。


f:id:arimurasaji:20230822212342j:image

SR宇佐崎詠子

 

副産物でSR宇佐崎詠子が出てくれました。

これで得意練習率アップ15%が付くので大きいですね。

今回シナリオキャラがやけに多い気がしますね。

 

 

80連目

8回目はPSR選択ガチャ券ですね。

まだ副産物も4回しか出てないので引き続きよろしくお願いいたします。


f:id:arimurasaji:20230822212353j:image

SRなし

 

副産物出てくれませんでしたね。

今回も低空空飛行ですね。

本当に確率合っているのでしょうか。

そしてPR西矢田来一も出てくれない。。。

 

 

90連目

9回目はバナー内キャラからPSR1枚確定です。

ここで最終兵器虹谷誠を引き当てることが出来ればかなりいいのですが。


f:id:arimurasaji:20230822212407j:image
f:id:arimurasaji:20230822212413j:image
f:id:arimurasaji:20230822212420j:image

PSR西矢田来一

SR串社玉緒

PSR追憶霧崎礼里

 

まさかのPSR西矢田来一が来てくれましたね。

ここまで開放素材0だったので、レベル40を使えるのは悪くないですね。

筋力ボーナス8はかなり大きいと思います。

また、副産物でSR串社玉緒とPSR追憶霧崎礼里も手に入りました。

串社玉緒は全然開放が進んでいなかったの良いですね。

PSR追憶霧崎礼里は現状使わないですが、覚醒とか来てくれないでしょうか。

人気なキャラだからなんかあると信じたいです。

 

 

100連目

ここはSR西矢田来一確定ですね。

PSR手に入ったので、微妙ですが今後のことを考えると引いた方がいいと思いました。

PSRは開放が難しいのでどこかのタイミングでPSR40とSR45を入れ替えて使うことになると思うので。


f:id:arimurasaji:20230822212432j:image
f:id:arimurasaji:20230822212439j:image

SR西矢田来一

 

最後は副産物なしですね。

結局副産物は6枚で終わりました。

まあ、ほぼ確率通りなので文句は言えないですね。

たまには上振れしてほしい気持ちはありますが。

 

 

今回はぶち切れ案件も発生せず悪くない結果だったと思います。

大筒高校で使えるキャラがたくさん手に入ったのは収穫でした。

特にPSR西矢田来一はありがたいです。

これでデッキ幅少しは広がりそうです。

それにしても最終兵器虹谷誠はなかなか手に入りませんね。。。


f:id:arimurasaji:20230822212448j:image

 

ありさじ(@ArimuraSaji)