スタミナ131再戦!?最高のスタートのはずが?彩菊花高校投手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は彩菊花高校でスタミナ131リベンジ戦やっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ルーカス・ジョンソン、キング阿麻、ワールドクラス十六夜瑠菜、茂野大吾、北海のオオカミ北斗八雲、パワーです。

サポートデッキには神楽坂社長とカグヤを入れております。

今回はスタミナ131のリベンジ戦やっていこうと思います。

前回と少しデッキを変えて北海のオオカミ北斗八雲とワールドクラス十六夜瑠菜を入れてみました。

【コツイベ最強】パワーが予想通り強かった!?彩菊花高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ワールドクラス十六夜瑠菜はコントロール練習改革を持っているので、変化球ポイントが稼ぎやすくなり総経験点が上がることが期待できます。

また、ワールドクラス十六夜瑠菜と北海のオオカミ北斗八雲で真強心臓を取ることが出来るのも良いですね。

パワーとキング阿麻で真鉄仮面を取ることが出来ますし、金特査定も悪くなさそうです。

ワールドクラス十六夜瑠菜以外はコツイベボーナスが高いキャラばかりですしなかなか強そうなデッキではないでしょうか。

 

 

 

サクセス

アイテムにはMAXパワドリンクと万能パワドリンクを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点62940

ランクPD3メモリ5先発

 

まさかの前回よりも結果が悪くなってしまいました。

セクション1はなかなか良かったんですけどね。

超能力の配置が良くて、イベキャラはワールドクラス十六夜瑠菜以外は右か左に固まってくれていました。

パワーがサイコキネシス&クリアボヤンス、阿麻がアンチグラビティ&テレパシー、ルーカス・ジョンソンがサイコキネシス&クリアボヤンスみたいな感じです。

なので、更新を確信していたのですがセクション3からの大失速。。。

大失速の原因はイベキャラがなかなか超能力発現してくれなかったからです。

コツイベボーナスの高いキャラが多いので超能力発現していればカンスト練習を容易に出すことが出来るのですが、セクション3では0回でした。

やたらとクリアボヤンスの前兆が見えることは多かったのですが、技術ポイントはいらないんですよね。。

ポイントゲッターのパワーとルーカス・ジョンソンにクリアボヤンスが当たってしまったのは良くなかったかもしれませんね。

もしかして超能力が右左に固まっているのは良くないのかも?

サイコキネシスとテレパシーの組み合わせが一番強い気がします。

この超能力ガチャなんとかなりませんかね。

 

また、イベントもなぜか走らず真鉄仮面、真強心臓が取れませんでした。

ついでに速球プライドも取れていません。

テレパシー使えば前イベ4人も問題なかった気がするのですが。。

 

デッキ自体は悪くないような気がするので再戦しますかね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)