【縛り有】イチローを超えろ!瞬鋭高校編[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は瞬鋭高校でイチローを超えろ!をやっていこうと思います。

 

 

はじめに

最近ふと思ったことがあります。

昔の家庭用ゲーム機のパワプロの遊び方って今みたいな化け物育成ゲームではなかったなと。

ミート112って何?真安打製造機って何?って感じです。

そもそもミートは7段階で虹特どころか金特も存在しなかったように思います。

オールAもかなり難しくて、出来た時の感動はかなりのものだったと思います。

そしてプロ野球選手を超える選手を作るのも1つの楽しみ方でした。

特にイチローさんを超える選手を作る事は全子供の憧れだったのではないでしょうか。

そこで今回はイチローさんを超える選手をパワプロアプリで作っていこうと思います。

 

 

ルール

ただ、パワプロアプリはハイパースーパーウルトラインフレしていて普通にプレイしたら簡単にイチローさんよりも強い選手が出来てしまいます。

そんな簡単に出来てしまうと面白くないので、いくつかルールを決めようと思います。

 

ルール1 金特は3つまで取得可

金特はイチロー選手と同じ3つまでとします。

金特何十個とか取ってしまうと査定の力で余裕で超えてしまいそうなので。

そんなチートみたいな行為をしてしまうと面白くないかなとw

もちろん虹特も禁止です。

 

ルール2 上限アップ不可

上限アップは禁止にします。

正確には基礎能力を101以上上げてはいけません。

なので、デッキに上限アップ持ちを入れるのはOKです。

イチローさんは上限アップのない世界で戦っているので合わせる必要があると思いこのルールを入れました。

 

ルール3 格集客力は0

格集客力を上げるのを禁止します。

上限アップと同じくイチローさんは格集客力のない世界で戦っているので。

 

ルール4 シナリオは瞬鋭高校

今回の企画では使用するシナリオは瞬鋭高校に限定しようと思います。

瞬鋭高校は初期の頃の高校でシナリオパワーが低くかなり弱いです。

おそらくこのルールが最もきついルールだと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ユニフォーム片桐恋、追憶霧崎礼里、ワールドクラス猪狩進、羽吹一歩、ワールドクラス友沢亮、ハーピィレディ孔雀舞です。

今回のデッキはイベント経験点と試合経験点で稼ぐのが狙いです。

瞬鋭高校は練習が弱いので固定経験点で稼いでいこうと思います。

試合経験点ボーナスはユニフォーム片桐恋以外全員持っていて、合計100%になります。

計算上では試合だけで3400点ほど入ってきます。

試合経験点計算機[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

PSR50の覚醒ユニフォーム片桐恋のイベント経験点はたしか2000点を超えていたと思います。

固定経験点だけで5000点以上入ってきそうですね。

あとは練習でも経験点を稼ぎたいところです。

一応打撃4人編成にしているので、爆発力もそこそこあると思います。

9000点くらいは出せそうな気がします、果たしてイチロー選手を超えることは出来るのでしょうか。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点10070

ランクS8メモリ2

はい、無事イチロー選手の能力を超えることが出来ました。

もっとぎりぎりの戦いになるかと思っていましたが、思ったよりは余裕でしたね。

金特3つまでと上限アップなしの縛りがあったので厳しいと思っていました。

これもハイパーウルトラインフレのおかげでしょうね。

今度やるときはさらに厳しい縛りをつけようと思いますw

 

久しぶりに瞬鋭高校で遊んだのですが、ボイコットが弱すぎますね。

イベキャラが練習に現れなくなるって弱いに決まってるやつです。

イベキャラが練習に現れなくなる代わりになにかあるわけでもないですし、ほぼ劣化パワフル高校です。

しいて言えば入れ替え試験で経験点が得られることくらいでしょうか。

まあ、全然わりには合わない気がしますが。

 

9000点チャレンジでSRガチャ券回収するついでに試してみてはいかがでしょうか。

見事クリアできた方にはAP1ポイントを贈呈いたしますw(コイキングのはねると同じで何の役にも立たない)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)