パワプロ部員2023サクセス応援!選択ガチャ券の種は誰を選ぶ?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230420075255j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワプロ部員2023サクセス応援!SR選択ガチャ券で誰を選ぶべきかについて考えていこうと思います。

 

似たようなガチャ券はこちら

【無料配布】パワプロ部員2023SR選択ガチャ券は誰選ぶ?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

パワプロ部員2023選択ガチャ券は誰選ぶ?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

【クソイベ?】パワプロ部員2023ガチャ券60枚使うも?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

入手方法

パワプロ部員2023サクセス応援!SR選択ガチャ券の元になるパワプロ部員2023サクセス応援!選択ガチャ券の種は、2023年4月4日メンテナンス終了後から4月24日8時59分の間にログインするだけで入手できます。

 

 

選択可能キャラ

パワプロ部員2023サクセス応援!SR選択ガチャ券で選択できるキャラは以下の5キャラです。

 

るみな

天宮コノハ

時任幽平

泉谷未来

物茂渡

 

 

誰を選ぶべきか?

今回の選択ガチャ券はサクセス応援と名前に付いているだけあって、彩菊花高校投手育成で使いやすいキャラが多い印象ですね。

 

彩菊花高校で遊ぶことだけを考えると時任幽平がこの中で最も使いやすいように感じます。

他のキャラとの組み合わせがよいことなどもあると思いますが、コツイベボーナスの高さだと思います。

コツイベボーナスは追加経験点に大きく影響しますので、総経験点を大きく上げてくれると思います。

【検証】コツイベボーナスが練習経験点に関与!?彩菊花高校ギミック[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そして時任幽平はシナリオキャラの中で唯一コツイベボーナスが高いキャラになっているのもポイントだと思います(ルーカス・ジョンソンは除く)。

ライバルキャラが少ないので今後も使っていける可能性が高いです。

彩菊花高校のシナリオキャラは珍しく当たりはずれをしっかりと分けてきた印象が強いです。

 

他にはサポートデッキ用に泉谷未来なんかもありだと思います。

サポ:獲得経験点上限1200持ちの投手キャラは泉谷未来しかいないので、テンプレとしても良く使われていますね。

使用率も64%とかなり高めです。

同じコントロール上限アップ4持ちの物茂だとメインポジションが野手なので、練習後イベントの経験点が半減してしまいます。

超能力状態だとイベント経験点は5倍になるので、練習後イベントの経験点も結構大事だったりします。

 

人によってはるみなもありなキャラだと思います。

やはりコントロール上限アップ8を持っているのはまだまだ貴重な存在だと思います。

コントロール131デッキを組もうと思ったら必須級になるので、持っておきたいキャラだと思います。

しかし、開放が進まないと基礎ボーナスが付かずかなり弱いのは注意が必要です。

 

 

ありさじは誰を選ぶのか?

私は泉谷未来を選ぼうと考えています。

理由としては、この中で唯一SR母体を持っていないのが泉谷未来であることとサポートデッキで使いやすいからです。

時任幽平の開放が全く進んでいませんが、あまり開放の恩恵が大きくないですし、母体増やす方が優先かなと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)