時任幽平の性能は?ポコタ灰塚上位互換来たw[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230220194311j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ彩菊花高校デビューで新しく実装されました時任幽平(ときとうゆうへい)について見ていこうと思います。

 

 

彩菊花高校シナリオキャラ

時任幽平の性能は?ポコタ灰塚上位互換来たw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

泉谷未来の性能は?唯一の投手専用キャラだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

物茂渡の性能は?るみなに匹敵する強力テーブル?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

蔦枝心音の性能は?待望のサボり癖回避で彩菊花必須に?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

彩菊花高校デビューガチャ

彩菊花高校デビューガチャは引くべきか?シナリオキャラなしでも?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

時任幽平の基本性能

種類:選手

得意練習:走塁&スタミナ

役割:ガード

選手能力:B 72

イベント前後:後

イベントパワー:760

野手金特:ストレートキラー&代打の神様

投手金特:一徹&クロスキャノン

野手コツ:盗塁、走塁、粘り打ち、打球ノビ、走力ブースト

投手コツ:荒れ球、全開

上限アップ:スタミナ上限アップ6

 

 

時任幽平のテーブル

<SR35時任幽平>

初期評価55(SR),60(PSR)

タッグボーナス80%

筋力ボーナス4+固有

やる気効果アップ100%

得意練習率アップ25%

コツイベボーナス90%+固有

スペシャルタッグ「スタミナ」4

スタミナ上限アップ6

サポ:獲得経験点上限1150

*レベル40 タッグボーナス100%、サポ:獲得経験点上限1200

*レベル45 試合経験点ボーナス10%

*レベル50 やる気効果アップ150%

 

時任幽平のテーブルは明神テーブルのコツイベボーナス50%から90%に上げたものになります。

おそらくこのテーブルは新テーブルだと思われます。

しかも固有ボーナスにまでコツイベボーナスを付けてくるのは異例ですね。

役に立たないことが多いコツイベボーナスをここまで上げてくるということは、彩菊花高校ではコツイベボーナスが大事になってきそうですね。

育成のコツを読んでいると主人公の超能力発現のところに以下のような表記がありました。

 

練習経験点とイベント経験点の両方が上がります。上がり方は練習とイベントで異なります。

コツイベントなど、練習後のイベントで入る経験点はイベント経験点として扱われます。

 

どうやら主人公の超能力発現中は、イベント経験点も上がるようです。

この書き方だとおそらく練習経験点よりもイベント経験点の方が上がりそうです。

そしてイベント経験点にはコツイベの経験点も含まれるので、コツイベでもらえる経験点もかなり増えてきそうです。

しかし、コツイベ率アップを持っていないのは?

 

 

 

ポコタ灰塚の上位互換

時任幽平は得意練習が走塁&スタミナというで天盟高校では光の宝玉2つになります。

そしてサポ:獲得経験点上限1200を持っていました。

これは天盟高校のサポートキャラとして使いやすそうですね。

ついにポコタ灰塚の上位互換が来たって感じでしょうか。

しかし、野手の上限アップを持っていないのは少し残念です。

野手上限アップを持たせると天盟高校で強すぎるからあえてつけなかったんでしょうね。

しかし、時任幽平がサポ:獲得経験点上限1200を持っているので、天盟高校シナリオキャラをサポートに入れる必要がなくなります。

これによりサポートデッキの幅もかなり広がりそうです。

時任幽平とポコタ灰塚を入れて、光オンリーにするのも強そう?

 

 

 

余談

先日イオンに行ったときに前から少し気になっていたレジゴーを初めて使ってみました。

セルフレジと同じく店員さんとほとんど接触することなく買い物できるのは私みたいなコミュ障には良いですねw

さらにレジゴーだとバーコード読み込みを商品をかごに入れるときに行っているので、レジで並ぶストレスも少なそうです。

レジでの待ち時間って意外とばかにできないですよね。

また、買い物中いつでもかごの中に入っている商品の合計金額を表示してくれるのも良いですね。

自分が買いすぎていないかをすぐに確認することが出来るので、お金を使いすぎてしまうことが減りそうです。

まあ店にとってはマイナスかもしれませんがw

一点だけマイナスに感じたのが、商品をスキャンするごとにスキャンボタンを押してスキャンモードにしないといけない点です。

商品をかごに入れるたんびにスキャンモードを押すのは正直面倒でした。

商品をかざすと自動的にスキャンモードになりスキャンされるようになるとさらに良いかなと思いました。

余談のつもりが思ったよりもレジゴーについて語ってしまいましたw

レジゴー | お買い物しながらセルフレジ

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)