【死神接近の恐怖】クエスト4Abyss(深淵)攻略!?冥界トライアル[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230208205947j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は冥界トライアルのクエスト4Abyss(深淵)を攻略していこうと思います。

 

前のクエストはこちら

【本場あんこが強力】クエスト3Execution(処刑)攻略!?冥界トライアル[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

アイテム

今回使用するアイテムはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20230208205444j:image

最終エリアで機動力が必要なクエストですが、機動力を上げるアイテムを持っていませんでした。

走力の高いミッキーがいるのが唯一の救いでしょうか。

サクセスでは全く使えない子なのでパワクエでくらい頑張ってほしいものです。

他の野手は六道聖しか持っていませんが、レベル50になっても走力32なのですが。。

下手したら分身くんの方が走力高いのではと思ってしまいます。

このクエストから登場するソウルサクリファイスをうまく使えば機動力を上げることも出来るのでしょうか。

 

 

 

クエストと結果

エリア1

ソウルサクリファイスが使えるようになったのですが、マス変更(空白)はいつ使うんでしょうね。

他のソウルサクリファイスと組み合わせるコンボみたいなのがあるのでしょうか。

マイナスマスやターン減少マスを空白マスに変えるのが今のところよさそう?


f:id:arimurasaji:20230208205505j:image

 

 

 

エリア2

ソウルイーターが複数体いるパターンもあるんですね。

後半になってくるともっと数が増えて避けるのが大変になりそうですね。


f:id:arimurasaji:20230208205529j:image

 

 

パワプロくんを動かすとソウルイーターやサポートも同時に動くみたいですね。

なので、この画像のようにサポーターを踏もうとすると私のようにソウルイーターを踏むことになるのでご注意ください。


f:id:arimurasaji:20230208205548j:image

なんとか引き分けに持ち込めて冥蝶の減少は免れました。

ソウルイーターを倒しても特にメリットはないみたいですね。。

なので、ソウルイーターは避けるのが吉ですね。

 

 

 

エリア3

この死神は接近してくるのですが。


f:id:arimurasaji:20230208205617j:image

 

ソウルサクリファイスの魂喰・死神排斥を使うしか避ける手段無い気がするのですが。


f:id:arimurasaji:20230208205641j:image

 

しかも魂喰・死神排斥使っても1ターンしか効果がないのですが。

接近してくる死神を避けるのはかなり難しそうです。。。


f:id:arimurasaji:20230208205716j:image
f:id:arimurasaji:20230208205725j:image
f:id:arimurasaji:20230208205732j:image

安定の敗北でしたが、冥蝶が1個しかなかったので被害はほぼ0で済みました。

一回接触すると消えるみたいなので、冥蝶をある程度消費してから当たって砕けろ作戦もありかもしれませんね。

下手に逃げ続けると無駄にターンを消費しかねないので。

 

 

ボス戦はキー能力が機動力でしたが、自動照準のお札と読心のお札を使うと機動力が上がりました。

これにより難なくクリアすることが出来ました。


f:id:arimurasaji:20230208205853j:image

 

 

次のクエストはこちら

【序盤の難関】クエスト5トライアル1攻略!?冥界トライアル[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)