クエスト13トライアル4攻略!?冥界トライアル[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20230213081817j:image

 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は冥界トライアルのクエスト13トライアル4を攻略していこうと思います。

 

前回のクエストはこちら

【守備力注意】クエスト12壁攻略!?冥界トライアル[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

 

アイテム

今回使用するアイテムはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20230213074109j:image

このクエストのヒントには最終エリアで機動力が必要と書かれていました。

そのため、機動力を上げやすい編成にしたかったのですが、走力の巻物を1つしか持っていませんでした。

走力特訓のレベルを14しか上げることが出来ません。

しかし、まだ中盤のクエストですし、この程度でなんとかなるのでしょうか?

一応走力の高い八嶋とか入れたりはしてます。

コーチ人数はないですが。

 

また、このクエストのヒントには最終エリアのボス戦の特別ルールがバント以外禁止と書かれていました。

バント以外禁止ということは自操作なしと等しいのでかなり厳しい戦いになりそうです。

払拭の御札を持っていればよかったのですが。

 

 

 

クエストと結果

エリア1

払拭のお札はこのクエストでドロップするんですね。

これで最終エリアのボス戦がかなり楽になりそうです。


f:id:arimurasaji:20230213080027j:image

 

エリア3

機動力を特に上げた覚えがないが、スタート時からボス戦の機動力に勝っていました。

コーチで走力が高い育成選手が多いからでしょうか。

カグヤの走力上限アップ8が効いているようです。


f:id:arimurasaji:20230213080035j:image

 

また、マス変更野手とマス強化を組み合わせて、走力を更に上げることに成功しました。



f:id:arimurasaji:20230213081531j:image


その結果、ボス戦は必勝となりました。

まさかの戦わずに勝利することが出来るとは。

結局道中で手に入れた払拭の御札は使わずでした。

 


f:id:arimurasaji:20230213081451j:image

 

 

次のクエストはこちら

【守備力辛い】クエスト14魂の力攻略!冥界トライアル[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)