【守備力注意】クエスト12壁攻略!?冥界トライアル[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230211184115j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は冥界トライアルのクエスト12壁を攻略していこうと思います。

 

前回のクエストはこちら

クエスト11抜け殻攻略!?冥界トライアル[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

アイテム

今回使用するアイテムはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20230211183939j:image

このクエストのヒントには「投手力と守備力が必要となるので、バランスが良い編成で挑もう!」と書かれていました。

なので、ヒント通りバランスタイプの編成にしようと思います。

と思いましたが、契約書が6枚の編成になってしまいました。

コーチ人数のスキルを有する契約書のみ選抜したらこうなってしまいました。

コーチ人数のスキルを持っていない契約書は入れてもあまり意味がないはず?

イチロー選手のように選手能力が特別高かったら別だと思いますが。

その分今回は専用スキルを多く使えるような編成にしました。

前回好評だった透明化の極意はもちろん入れていますし、今回は金マスの極意を入れてみました。

マス強化などでマスのレベルもそこそこ高くなってきたので、そろそろ金マスも本来の力を発揮してくれるのではないでしょうか。

 

 

クエストと結果

いくつか専用スキルアイテムを持ち込みましたが、結局マス強化しか使いませんでした。

マス変更(金)は冥蝶18個必要なため少し使いにくいですね。

マス強化がフィールド全体なのに対して、マス変更(金)は1方向のみなのもいまいちな気がしました。

序盤でスカウトマスが並んでいるところにマス変更(金)を打つのが強いのでしょうか。

交渉術3を手に入れたら用済みになってしまうような。

どんなモードでも不遇な扱いなアイテムやキャラはいるものなのでしょうがないのでしょうか。

 

 

今回のクエストは純粋にボス戦のキー能力が高いように感じました。

守備力8745はなかなか厳しかったです。

堅守のお札があったら持ち込んだほうが良いかもしれません。

読心のお札を使っても劣勢でしたが、なんとか打ち勝つことが出来ました。

ようやく難しくなってきたということでしょうか。

次のクエストあたりで一回止まりそうな気がしますね。


f:id:arimurasaji:20230211184034j:image

 

 

次のクエストはこちら

クエスト13トライアル4攻略!?冥界トライアル[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ありさじ(@ArimuraSaji)