【難所のはず?】クエスト10DEATH攻略!?冥界トライアル[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230210203442j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は冥界トライアルのクエスト10DEATHを攻略していこうと思います。

 

前回のクエストはこちら

【絶望の魂喰】クエスト9トライアル3攻略!?冥界トライアル[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

アイテム

今回使用するアイテムはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20230210203003j:image

 

ヒントには野手系能力が必要なクエストと書かれていました。

なので、なるべく野手系能力が上がりやすいような編成を意識しました。

ミート特訓、走力特訓、守備特訓、捕球特訓のカードを入れることが出来ているので、いいところまでは行けるんじゃなかなと思っております。

あとは必殺の諸井コーチ人数+3もいますし。

まだ金特は取れないと思いますが、上限アップにより基礎能力が上がってくれるのもかなり大きいと思います。

予め作っておいたこの選手が役に立ちそうです。

パワクエ用に上限アップ盛り盛りの選手を作成!?天盟高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかし、このアイテム編成は少しもったいなかったりもします。

リュック+を入れてアイテムが+10個持ち込めるのですが、そのうちの2個しか使えてないんですよね。

もう少しアイテムコストが高い代わりに強力なアイテムを持っていればよかったのですが。。。

 

 

 

 

クエストと結果

エリア1

諸井さんスカウトしたらいきなり走力+48になりましたw

野手上限アップもパワクエ的にはかなり重要になってきそうですね。

査定はあまりなくてもなるべく上げていきたいですね。


f:id:arimurasaji:20230210203021j:image

 

諸井さんの走力+48のおかげか、キー能力機動力のボスが必勝でした。

冥界トライアルでは始めての必勝な気がします。

こんなに上限アップが大事になってくるなら上限アップ盛り盛りの選手を量産しておきますかねw

 

 

 

エリア2

島が分かれているエリアですね。

サポーターとの接触が必須課題になっているので、ワープマスを使って接近してくる本場あんこと接触するのが無難な気がします。

まあ、バレンタイン?本場あんこを持っていないので、効果は普通のサポーターあまり変わらないですが。


f:id:arimurasaji:20230210203048j:image

ソウルイーターもいなかったので難なくクリア。

 

 

 

 

エリア3

またしてもソウルイーターなしのステージですね。

ヒントには難所みたい書かれていた気がするのですが、ここまでは順調すぎます。


f:id:arimurasaji:20230210203107j:image

はやくも総合練習で能力上げれるキャラが少ないのですが。。。


f:id:arimurasaji:20230210203116j:image

 

 

 

 

 

エリア4

死神が登場してしまいました。

死神は接近してくるし、負けると冥蝶99個失うので嫌ですね。

とりあえずいつ負けてもいいようにマス強化は2つ使っておきました。

あまりエリア内を回ることは出来ませんでしたが、死神を回避することが出来き無事エリアクリアです。


f:id:arimurasaji:20230210203150j:image

 

 

 

 

 

エリア5

今思ったのですが、冥界トライアル編のマップって広いことが多い気がします。

課題達成でターン数が回復したり、ソウルイーターから逃げたりしないといけないからでしょうか。

月姫伝編だと10マスくらいしかないエリアもあったような気がします。


f:id:arimurasaji:20230210203202j:image

キー能力の守備力が300くらい低かったのでどうなるかとひやひやしましたが、なんとかボスに勝利することが出来ました。

難所と書いてあったので何回かトライするつもりでしたが一回でクリア出来てしまいました。

本当に難所だったのか、それとも諸井さんが強すぎたのか?


f:id:arimurasaji:20230210203242j:image

 

途中からそんな予感はしてましたが、死神さんの裏切り来ましたね。

裏の顔が少し佐渡至皇理を彷彿とさせていいキャラしてますねw

次のクエストからはもう1人の死神が案内人的なポジションになるのでしょうか。


f:id:arimurasaji:20230210203351j:image

 

 

次のクエストはこちら

クエスト11抜け殻攻略!?冥界トライアル[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)