【序盤の難関】クエスト5トライアル1攻略!?冥界トライアル[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230208224245j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は冥界トライアルのクエスト5トライアル1を攻略していこうと思います。

 

前回のクエストはこちら

【死神接近の恐怖】クエスト4Abyss(深淵)攻略!?冥界トライアル[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

アイテム

今回使用するアイテムはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20230208224153j:image

このクエストでは最終エリアで守備力が必要と記載されています。

なので、野手の契約書を多めに入れるのが良さそうですが、ミッキー、六道聖、八嶋の3人しか持っていませんでした。

しかし、ミッキーと六道聖は得意練習守備なこともあり守備系の能力が高めなので悪くはないはず?

一応、肩力の巻物と守備の巻物も入れることが出来てますし、最低限の形にはなっているのではないでしょうか。

しかし、序盤の難関クエストとも書かれているのが気になりますね。

果たしてクリアすることは出来るのでしょうか。

 

 

 

クエストと結果

 

レアサポーターの遭遇ボーナスはなかなか強力ですね。

おそらく全キャラに対して特殊能力を2個付けてくれました。

もしかして金特所持のキャラなら金特を付けてくれることもあるのでしょうか。

バレンタイン?本場あんことかならあり得るのか?

とにかくレアサポーターを見つけたら積極的に接触していきたいですね。


f:id:arimurasaji:20230208224121j:image

 

接近してくる死神にはあまり役に立ちませんでしたが、縦移動のソウルイーターにはソウルサクリファイスの魂喰・死神排斥も有効ですね。

なんだかんだで重なってしまいそうになる時があるので、今回魂喰・死神排斥を2回使用しました。

 

また、ソウルサクリファイスのマス変更系も案外ありかもしれません。

一旦通った道に総合練習や特訓マスを配置できるのは良かったです。

パワクエでは基本的に一度通った道は通らないので、このソウルサクリファイスで戦略が広がりそうです。

しかし、金特マスに変更するソウルサクリファイスはまだいまいちでした。

元々のマスレベルが高くないと1.5倍にしてもほとんど変わらないです。

後半で本領を発揮してくるソウルサクリファイスなのかもしれません。


f:id:arimurasaji:20230208224025j:image

 

ボス戦ですが、キー能力の守備力が6270でした。

こちらの守備力は5198で1000以上の差をつけられてしまいました。

しかし、なんとか打って運良く勝つことが出来ました。

このクエストは1回でクリアできない方が多い気がしますね。

さすが序盤の難関クエストとうたっていることはありますね。


f:id:arimurasaji:20230208223933j:image

 

次のクエストはこちら

【必須課題登場】クエスト6Terror(恐怖)攻略!?冥界トライアル[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)