【本場あんこが強力】クエスト3Execution(処刑)攻略!?冥界トライアル[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230208182351j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワクエの冥界トライアル編のクエスト3Execution(処刑)を攻略していこうと思います。

 

前のクエストはこちら

【課題新登場】クエスト2Doom(運命)攻略!?冥界トライアル[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

アイテム

今回使用するアイテムはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20230208122416j:image

ヒントには最終エリアで打撃力が必要なクエストと書いてありました。

なので、野手の契約書を多く入れたいところですがミッキーしか持っていませんでした。

ミッキーの選手能力は得意練習通りで走塁守備系が高いのでこのクエストには不向きな気がします。

不安でしかないので野手総合練習の巻物とパワーの巻物を入れて少し誤魔化しております。

このクエストでも新ギミックが登場するようですが何でしょうか?

注意しよう!って書かれているのでマイナスなギミック?ソウルイーターや死神でしょうか?

 

 

クエストと結果

本当にソウルイーターが登場しました。

しかし、横方向にしか動かないのでしょうか?

お知らせを見ると縦移動、横移動、接近と書かれていますが、この中の1つの行動しか出来ないのかな?

詳細を見てみると

元々の移動パターンは他移動パターンに変更されないため、移動履歴から移動パターンを予想することが可能です。

と書かれていました。

接近にならない限りはあまり恐れる必要はないかもしれませんね。


f:id:arimurasaji:20230208122442j:image
f:id:arimurasaji:20230208122452j:image

 

エリア1のボス戦で負けました。

総合力は1000以上勝っていたのですが2点ビハインドで9回が回ってきました。

パワクエあるあるですね。

相手投手は弱いですがこちらもミート、パワーがかなり小さくて打ちにくいので注意です。

 

 

2回目の挑戦!

エリア1はなんとかクリア。

エリア2ではサポーターとして本場あんこが登場しました。

接触するとターン数を3回復してくれました。

遊び方を見ると特訓値上昇や特殊能力取得の場合もあるようです。

結構強そうなのでバレンタイン?本場あんこ欲しいところですね。


f:id:arimurasaji:20230208122543j:imagef:id:arimurasaji:20230208122525j:imagef:id:arimurasaji:20230208122532j:image

 

打撃力は負けていましたが1点差だったのでなんとかクリアしました。

じわじわと難易度が上がってきましたね。

そしてクリア後のイベントではもう一人の死神登場しました。

冥界トライアル編タイトル画像とはずいぶんと雰囲気が違いますが?


f:id:arimurasaji:20230208122625j:image


f:id:arimurasaji:20230208122717j:image
f:id:arimurasaji:20230208122724j:image

 

 

次のクエストはこちら

【死神接近の恐怖】クエスト4Abyss(深淵)攻略!?冥界トライアル[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)