ループガチャ怪しいもの屋の店主は引くべきか?天盟高適性だが?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ怪しいもの屋の店主を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年2月10日14時から2月20日8時59分まで

・3回目を回すと再び1回目から回せる

・怪しいもの屋の店主が復刻

怪しいもの屋の店主の性能は?金剛連合特化で大丈夫?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・怪しいもの屋の店主の出現率アップ(SR以上23.24%、PR16.04%、R18.2%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

 

1回目

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・怪しいもの屋の店主PR以上1枚確定

 

3回目

・パワストーン50個

・怪しいもの屋の店主SR以上1枚確定(PSR確率20%)

 

 

 

このガチャを引くべきか?

 

怪しいもの屋の店主はハロウィンガチャ以来の初復刻だと思います。

祝賀会ハロウィン記念ガチャは引くべきか?新キャラ実装&厳選ガチャだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

実装から3か月ちょっとなので初復刻の時期としては妥当でしょうか。

以前のガチャでは秘密兵器虹谷彩理とセットになっておりましたが、今回はお別れして単独ピックアップガチャになっております。

秘密兵器虹谷彩理は投手用新高校が実装されてから復刻されそうな気がしますね。

 

怪しいもの屋の店主が現状必須かと言われるとノーになると思います。

テンプレデッキにも入ってきていませんし、使用率ランキングを見ても22位(0.65%)とかなり低迷しております。

持っていない人が多いから使用率が低い可能性は捨てきれませんが、それにしても低いですね。

しかし、怪しいもの屋の店主の天盟高校適性が低いかと言われるとこちらもノーになると思います。

やる気効果アップ150%を持っているので落とし物経験点が上がり強力だと思います。

また、天盟高校では最も稼ぎにくいのが精神ポイントだと思うのですが、精神ボーナス約12を持っているのも良いですね。

似たようなキャラでラーの翼神龍マリクも強いですよね。

ラーの翼神龍マリクの性能は?天盟補正がないが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ついでにシナリオ金特と合わせると虹特になる広角砲のも〇だと思います。

手持ちによってはかなり強力なキャラなんじゃないかと思います。

 

しかし、よっぽど手持ちジャストフィットしてない限りはスルーでもいいんじゃないかと思います。

特別スペックが高い訳でもないですし、ガチャが特別緩い訳でもないので無理する場面ではないと思います。

高確率で3月末のパワプロ部員ガチャでも復刻すると思いますし、優先度は低いかなと思います。

 

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かない予定です。

精神ボーナス持ちなのは嬉しいのですが、私の手持ちだと広角砲がかぶってしまうキャラが多いんですよね。

良く使うワールドクラス友沢亮や投手イチローと併用しにくいのはちょっと相性良くないんじゃないかなと思ってしまいます。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)