【絶望の魂喰】クエスト9トライアル3攻略!?冥界トライアル[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230210170405j:image

 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は冥界トライアルのクエスト9トライアル3を攻略していこうと思います。

 

前回のクエストはこちら

【舐めてた】クエスト8Help(助けて!)攻略!?冥界トライアル[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

アイテム

今回使用するアイテムはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20230210170449j:image

ヒントには最終エリアで投手力が必要なクエストと書かれていました。

なので、なるべく投手力を上げやすい編成にしております。

まだまだコーチ人数を持っているキャラが少ないので、鶴屋と盛本を入れております。

他にも投手特訓系の巻物や投手特訓マス系の攻略本を持ち込み少しでも投手力を上げようとしています。

地味に球速特訓人数+2とスタミナ特訓人数+2のスキルがあるのは良いですね。

もしかして他のストーリーに比べて特訓人数系のスキルが出やすかったりするのでしょうか。

新ギミック紹介が終わりここから難易度が上がってくるようなので気合入れてやっていこうと思います。

 

 

 

クエストと結果

エリア1

ソウルイーターが4匹もいるのですが。。。

なんでしょうこの絶望感は。

急に難易度上がりすぎではないでしょうか。


f:id:arimurasaji:20230210170507j:image

 

 

なんとかソウルイーターとの遭遇は1回で抑えることが出来ました。

しかし、電撃マスで移動不可にしている状態でも接触すると試合が始まってしまうんですね。

変なタイミングで電撃マスを使ってしまうとソウルイーターに進行方向をブロックされてしまう可能性があるので注意が必要ですね。


f:id:arimurasaji:20230210170522j:image

 

 

諸井のコーチ人数+3が出たのですが!!

これは最後まで重宝する可能性が高そうです。

自分の中の諸井の評価が爆上がりですね。


f:id:arimurasaji:20230210170542j:image

 

 

 

エリア2

初手でマス強化2を使い全マスのレベルを20上昇させました。

このエリアはソウルイーターが2体なのでそこそこうろつけそうなのでマス強化2と相性が良いと思います。

マス強化2の効果は結構大きくて、変化球特訓で投手力が500以上も上がりました。


f:id:arimurasaji:20230210170615j:image
f:id:arimurasaji:20230210170626j:image

 

 

 

エリア3

エリア3でも残りターン数が多かったので初手でマス強化2を使いました。

最近ソウルサクリファイスの中でマス強化が一番使いやすい気がしています。


f:id:arimurasaji:20230210170640j:image

 

 

 

キー能力の投手力が2000以上勝っていたので、さすがに勝つことが出来ました。

ヒントには新ギミック紹介が終わったから難易度上がると書いてあったので身構えていましたが、思っていたよりもこのクエストは楽でしたね。


f:id:arimurasaji:20230210170711j:image

 

 

次のクエストはこちら

【難所のはず?】クエスト10DEATH攻略!?冥界トライアル[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)