ループガチャ真開彩葉は引くべきか?年末ガチャ渋い可能性、、[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ真開彩葉を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年12月17日14時から2023年1月4日13時59分まで

・3回目を回すと再び1回目から回せる

・真開彩葉の出現率アップ(SR以上23.24%、PR16.03%、R18.15%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

真開彩葉の性能は?優しさそれとも?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

1回目

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・真開彩葉PR以上1枚確定

 

3回目

・パワストーン50個

・真開彩葉SR以上1枚確定(PSR確率20%)

 

 

このガチャを引くべきか?

今回のガチャは基本的には引かない方が良いと思います。

 

真開彩葉は強力なキャラで強化フリート高校のテンプレでも使わています。

使用率を見てみても86%とかなり高いです。

そのため、真開彩葉を持っていない方は引きたくなる気持ちもわかります。

しかし、真開彩葉を入手する手段としては以前に開催されたループガチャフリート高校強化記念の方が強力でした。

ループガチャフリート高校強化記念は引くべきか?強化フリート強いが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

同時開催されてないとは言えども渋い方のガチャを引くのは違うんじゃないかなと思いました。

もちろん今すぐ強化フリート高校で遊びたい方は引いても良いとは思いますが、長期的に見ると引かない方が良いと思うって話です。

 

 

あと気になっているのがこのガチャの期間です。

このガチャの期間は2022年12月17日14時から2023年1月4日13時59分となっており、年末ガチャ(おそらく12月26日14時から)と被っています。

年末ガチャと期間が被っているということは嫌な予感がしますね。

もしかしたら年末ガチャに真開彩葉が入っていないかもしれないです。

盛本ポジションのキャラなので入ってくる可能性が高いと予想していたのですが。。

年末ガチャ2022の厳選26キャラを予想してみた!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

もしかして年末ガチャ結構渋いパターンあるのでしょうか。

それとも一回も復刻してない挑戦!泡瀬満里南を年末ガチャに入れてくる神対応を見せてくれるのでしょうか。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かない予定です。

真開彩葉は持っていませんが、ここは我慢です。

しかし、年末ガチャに入ってこない可能性が高まったのは誤算でした。

これはSRガチャ券で頑張って当てないといけないパターンかもしれません。

最悪強化フリート高校を捨てるのもありかも?

そろそろ残り2か月切りますしね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)