【絶望】南極だよ!ヒキョリさんの詳細が明らかに[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は南極だよ!ヒキョリさんの詳細が発表されたので見ていこうと思います。

 

 

 

特効イベキャラは新キャラ3人

今回のヒキョリさんの特効イベキャラは天宮果也乃、天宮コノハ、サンタ茂古葉萌子の3人でした。

なんと全員ガチャ産のキャラになります。

しかも最新キャラばかりです。

ガチャ引かないやつには人権がないと言わんばかりの鬼畜っぷりですw

まあ、ソーシャルゲームなのでしょうがないことではありますが、ここまではっきりとしてくるのは珍しい気がします。

特効イベキャラのボーナスの内容は以下のとおりです。

 

天宮果也乃 

R : ミート・パワーが5上がる
PR : ミート・パワーが10上がる
SR : ミート・パワーが15上がる
PSR : ミート・パワーが20上がる


天宮コノハ 

R : 相手投手の全変化球の変化量が1下がる
PR : 相手投手の全変化球の変化量が2下がる
SR : 相手投手の全変化球の変化量が2下がり、調子不調
PSR :相手投手の全変化球の変化量が2下がり、調子絶不調

 

サンタ茂古葉萌子

R : 風向きが北西(レフト方向)に10m
PR : 風向きが北西に15m
SR : 風向きが北西に20m
PSR : 風向きが北西に25m

 

特効イベキャラありとなしでは全然結果が変わってくるんだろうなって印象です。

ちなみに私の手持ち事情は以下の通りです。

 

天宮コノハ:PR

天宮果也乃:なし

サンタ茂古葉萌子:なし

 

はい、絶望の手持ちですねw

ただでさえ苦手なイベントなのにこの特効イベキャラ事情は無理ゲーですね。

 

 

差が付くのは特効ボーナス

以前の記事で格が発動するようになるのではと予想していたのですが、まさかの発動せず。。

【2年ぶり】南極だよ!ヒキョリさん開催決定!?究極インフレの影響は?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

さすがに発動する特殊能力は増えているだろうと思っているとほとんど増えていないようでした。

 

<発動する特殊能力>

・パワーヒッター、アーチスト、真アーチスト

・ラインドライブ

・広角打法、広角砲、真広角砲

・プルヒッター、伝説の引っ張り屋

・打球ノビ〇、打球ノビ◎、ローリング打法、真ローリング打法

・ハイボールヒッター、高球必打

・ローボールヒッター、低球必打

・インコース〇、内角必打

・アウトコース〇、外角必打

・対ストレート〇、ストレートキラー

・対変化球〇

・連発、ホームランフィーバー

 

インコースとアウトコースなど同時に取れないものも多いので、最大7つしか取ることが出来ません。

これは特効ボーナスで一番差が付きそうですね。

 

 

報酬が渋い?

今回の南極だよ!ヒキョリさんでは新キャラの実装は残念ながらありませんでした。

ではデイリーランキング報酬で何がもらえるかですが、ガチャ券やダイジョーブ博士像ですね。

上級リーグの1位だとPSRガチャ券3枚、PRガチャ券1枚、SRダイジョーブ博士像1枚、ストアメダル30000がもらえるようです。

毎日この報酬がもらえるなら結構おいしいイベントかもしれませんね。

しかし、私レベルでは1位を取ることは無理なので、現実的な報酬も見ておこうと思います。

特効イベキャラを1枚も持っていないことも考慮すると良くて10001位から20000位くらいだと思います。

このランク帯の報酬はPRガチャ券3枚、Rガチャ券2枚、Rダイジョーブ博士像1枚、ストアメダル12500です。

かなり報酬のランクが落ちてしまいましたね。

もらえないよりはましなので、毎日一応やっておくかって感じでしょうか。

 

 

CP獲得対象イベント

この南極だよ!ヒキョリさんはパワチャン2022のCP獲得対象イベントになっているようです。

この時期のCP獲得対象イベントは銭ペナのイメージが強かったので意外でした。

フラメンコ小鷹美麗の性能は?エジプト高校で強そう?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

CP獲得対象イベントだと少し頑張りたいところではありますが、特効イベキャラを持ってないので上位に入れたらラッキーくらいの気持ちでやっていこうと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)