【60000点越】5年前の冴木が輝く!?!?天盟高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20221201083139j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は天盟高校で得意練習2つ限定デッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

追憶霧崎礼里、ビスケ、冴木、水着小山雅、ワールドクラス友沢亮、天宮果也乃です。

サポートデッキには石触宴舞と黒サンタジャベリンを入れております。

今回は得意練習2つのキャラのみでデッキを組んでみました。

これにより天界タッグの発生率が高く、無駄なターンが少なくなるのではと思います。

 

しかし、二刀流キャラがいないデメリットは当然あります。

1つは貴の宝玉が少ないことです。

得意練習2つのキャラは基本的に貴の宝玉を持っていません。

なので、落とし物経験点の量が減るデメリットがあります。

 

もう1つは天界タッグの経験点が下がってしまうことです。

育成のコツには以下のように書かれています。

「追加で得られる経験点を計算する際、その練習場所にいるイベキャラのタッグボーナスの平均が影響します。ただし、得意練習2つ持ち(いわゆる二刀流を除く)のキャラのタッグボーナスはおよそ半分として扱われます。」

得意練習2つ持ちのタッグボーナスは約半分として扱われるので弱いんですよね。

しかし、タッグ発生率は単純に二刀流キャラの2倍なので質より量で勝負でしょうか。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

 

結果

総経験点60108

ランクPC3メモリ4

はい、まさかの60000点越えました。

これまでの最高が59000点だったので獲得経験点自己ベスト更新です。

天盟キャラなしで59000点出した立ち回りと意識したポイントは?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

また、経験点の暴力でランクも高く右上更新になります。

サブポジで手薄な外野を付けておいたのでスタメン更新でもあります。

まさか5年前に実装された冴木を入れてこんな結果になるとは思いませんでした。

 

最初は二刀流入れないことに少し抵抗がありましたが、予想以上に強かったです。

得意練習2つ持ちのキャラばかりということで、やはりタッグ発生率が体感全然違いますね。

天界タッグを安定して踏むことが出来るので、ほとんど無駄なターンがないのが良いですね。

天界タッグを安定して発生させることが出来るので、ワダミズハでの体力回復も狙いやすく安定感が違います。

また、複数個所でタッグが発生していることも多く、光属性のヒアルカを使いやすかったです。

サポートデッキに光の貴・宝玉を持ったキャラを入れたいところですね。

 

それにしても得意練習2つ持ちがこれだけ強いとなるとシナリオキャラがますます欲しくなりますねw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)