こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。
今回は彩菊花高校で天宮コノハを使ってみようと思います。
デッキ
今回使用するデッキはこちらになります。
ルーカス・ジョンソン、天宮コノハ、キング阿麻、ダークネクロ獏良了、るみな、最終兵器虹谷誠です。
サポートデッキには蒼鳥つばさと投手イチローを入れております。
今回は相棒キャラに天宮コノハを採用してみました。
天宮コノハガチャは引くべきか?相棒は強力だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)
コントロール上限アップ4持ちの天宮コノハを入れてあげることで、コントロール131を組みやすかったです。
小井川乃蒼だとコントロール130止まりになってしまいもう1人コントロール上限アップを入れないところです。
天宮コノハのおかげで余った1枠にスタミナ上限アップ6のダークネクロ獏良了を入れることが出来ました。
これでスタミナ111も達成することが出来ました。
スタミナ111は査定90あるようなので地味に強力なのではないでしょうか。
至高のスターターも取れますし査定面では強力なデッキだと思いますが、問題は経験点を出せるかどうかです。
特に単練キャラを2人入れてしまっているのは気になるところです。
単練キャラは超能力が1つしか付与されないためポイントバランスが難しいんですよね。
超能力ガチャも結構大事になってきそうです。
サクセス
アイテムにはカロリーバーと万能パワドリンクを持ち込んでおります。
結果
総経験点56276
ランクPD1メモリ8先発
全然経験点が出ていませんね。
色々と残念な点は多かったのですが、ここまで経験点出ないとは思いませんでした。
良くなかった点1つ目としては、超能力ガチャです。
コツイベボーナスの高いルーカス・ジョンソン、阿麻、虹谷にサイコキネシスが配置されてしまい筋力ポイントがごりごりでした。
その筋力ポイントを消費するために調整力を66まで上げることになってしまいました。
こんな感じでポイントバランスが悪かったためコントロールを102までしか上げることが出来ませんでした。
コントロール131にするために天宮コノハを入れたのに意味なし。。
技術と精神は筋力を消費するために使うので全然足りませんでした。
超能力ガチャが偏ってしまった原因として単練キャラが2人入っていることが考えられます。
単練キャラ2人がアンチグラビティとテレパシーだったので、他の3人はサイコキネシスとクリアボヤンスに偏ってしまうわけです。
テレパシーに関してはるみなしか持っていなかったので精神の安定供給が出来ずに苦労しました。
やはり単練キャラを入れるのはいまいちですね。
ルーカス・ジョンソン:サイコキネシス、クリアボヤンス
阿麻:サイコキネシス、アンチグラビティ
虹谷:サイコキネシス、クリアボヤンス
るみな:テレパシー
ダークネクロ獏良了:アンチグラビティ
良くなかった点2つ目としてはコントロール練習改革がないことです。
そのため、変化球ポイントが入ってきにくく総経験点に影響したと考えられます。
しかし、筋力ポイントばかり入ってきて調整力ばかり上げていたので、変化球ポイントが足りなくて困るということはあまりありませんでしたw
ありさじ(@ArimuraSaji)