リスタート太刀川を救いたい!?サンタ茂古葉、天宮の代わりになるか?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は天盟高校でリスタート太刀川を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

石触宴舞、水着小山雅、ワールドクラス友沢亮、リスタート太刀川広巳、カグヤ、敷上マニィです。

サポートデッキには天宮コノハとサンタ志藤玲美を入れております。

今回はメインデッキに年末ガチャで手に入れたリスタート太刀川を入れてみました。

【観覧注意】8周年記念年末ガチャで暗転連発!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

長年パワプロアプリをやっているおかげで開放素材が大量にありすぐにSR45にすることが出来ました。

天宮果也乃やサンタ茂古葉萌子の代用として使えれば良いのですがどうでしょうね。

テーブルを見る限りではあまり天盟高校適性があるように思えないですね。

タッグボーナスは低いし、やる気効果アップもありません。

強化支良州の時に実装されたキャラなのでコツイベボーナスにリソースを割かれているのが辛いです。

強化支良州以来全く活躍の場がない不遇キャラですが、なんとか救っていきたいところです。

一応スタメン更新を目指してなるべく開放の進んでいるキャラを多く入れております。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

 

結果

総経験点60476

ランクPC3メモリ4

スタジアムボーナス7.80%

もう少し経験点が欲しいところですね。

何も考えずにシナリオキャラ全員入れたデッキの方が明らかに経験点出ます。

【左上】天盟キャラ&カグヤが強すぎた!?迎春野球大会特効選手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

やはりシナリオキャラが少ないと落とし物経験点が伸びない印象が強いですね。

貴宝玉とやる気効果アップが本当に強い。

今回のサクセスも悪いサクセスではなかったんですけどね。

適性の壁にやられました。

 

リスタート太刀川ですが、とりあえずイベント多すぎますねw

まねき猫持ち込んでいるのに完走しませんでした。

一発逆転王と逆襲が欠けたのは痛いです。

予想通り天界タッグや落とし物経験点も微妙ですし、無理して入れるキャラではないですね。

天宮果也乃とサンタ茂古葉萌子を持っていなければ選択肢に入ってくるかもしれませんが。

経験点のことだけ考えれば冴木の方が強そうです。

 

スタメン更新を目指していましたが、集客力が低く残念ながら無理でした。

敏捷ポイントを稼ぎすぎてしまい消費するために格を上げるので大変でした。

もっと打撃タッグで技術筋力を稼ぐべきでしたね。

外野手はまだ金剛連合で作った選手がスタメンなので早めに入れ替えたいです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)