【2年ぶり】南極だよ!ヒキョリさん開催決定!?究極インフレの影響は?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20221204180738j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は南極だよ!ヒキョリさんについて書いていこうと思います。

 

 

2年ぶりの開催

本日(2022年12月4日)「南極だよ!ヒキョリさん」の近日公開のお知らせが来ましたね。


f:id:arimurasaji:20221204180753j:image

ヒキョリさんやヒキョリくんのイベントが来るのはかなり久しぶりな気がします。

軽く調べた感じだと前回のヒキョリさんは「H2だよ!ヒキョリさん」で、2020年9月開催だったようです。

H2だよ!ヒキョリさん攻略のカギは?分析して見えてきたものは?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

約2年以上もヒキョリさん来てなかったんですね。

2020年には他にも「それいけヒキョリくん近畿編」や「ロンドンだよ!ヒキョリさん」も開催されていたようです。

ヒキョリくん近畿編が開幕!?走ってる人少なくない?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ロンドンだよヒキョリさん特攻育成!経験点めちゃ余るw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

この2年のブランクは一体何だったのでしょうか。

プラスで考えるとイベントの種類が少しずつ増えているからでしょうか。

 

 

 

ハイパーインフレの影響は?

しかし、2年前と今とでは全く環境が違うのが気になるところです。

2年前だとアスレテース高校とかなので私レベルだと20000点出れば良い方だったように思います。

しかし、今の環境だと私レベルでも60000点近く出るときもあります。

【59000点越】天盟キャラは持ってないが投手イチローが強すぎた!?天盟高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

(冷静に考えてやばいインフレ具合ですね。この調子だと2年後には10万点を超えてしまします。)

たしかヒキョリさんでは発動する特殊能力が限られているのですが、これだけ経験点が出るようになると全部簡単に取れてしまう気がします。

昔と同じ基準でイベントを作ってしまうと全員ほぼ同じ選手を使うことになってしまいそうです。

なので、大幅リニューアルされる可能性はあるかもしれませんね。

発動する金特を増やしたり、ミート上限アップとパワー上限アップの恩恵を大きくしたりでしょうか。

あとはイベントなどでは対象外になることもある格も発動対象になりそうな気がしています。

むしろ格を入れるか入れないかが最も差が出るところな気がします。

 

 

無料報酬キャラの可能性も?

報酬も気になるところですね。

前回のH2だよ!ヒキョリさんではSR古賀春華が完走報酬に入っていました。

古賀春華は相棒キャラの中では結構優秀なキャラでしたし、今回も無料報酬キャラが用意されていると良いですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)