PR天宮コノハが想像以上に強い!?天盟高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20221202204931j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は天盟高校でPR天宮コノハを使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ビスケ、追憶霧崎礼里、石触宴舞、投手イチロー、ワールドクラス友沢亮、天宮果也乃です。

サポートデッキにはPR天宮コノハと水着小山雅を入れております。

今回はサポートデッキにPR天宮コノハを入れてみました。

PRなのでパワー上限アップはありませんが、練習後イベントで心の貴・宝玉をくれるので最低限の仕事はしてくれそうな気がします。

また、サポ:獲得経験点上限はPRでも付いています。

SRに比べて上限値は低いものの開放なしでも1050です。

天盟高校ではカンストタッグを頻繁に引くことになるので、この50点も意外と大事かもしれません。

 

 

サクセス

アイテムにはビルドパワドリンクとカロリーバーを持ち込んでおります。

初期いいやつでした。

 

結果

総経験点57321

ランクPD7メモリ5

普通に悪くないくらいの経験点出ましたね。

PR天宮コノハは思ったよりもありかもしれませんね。

今回PR天宮コノハを入れて特に強いと感じたのは、肩での心の貴・宝玉です。

肩に心の貴・宝玉があるとバランスよく大量の落とし物経験点が得られるので最高でした。

1回の天界タッグで落とし物経験点5000点越えは熱かったです。

しかし、サポートデッキに入れているので、心の貴・宝玉を狙っておくことが難しいのが問題ですね。

練習後イベントを祈る場面が多く少し運ゲー感もある気がしました。

 

今回のサクセスは最後の方でポイントバランスを整えるので必死だったのがもったいなかったです。

とにかく敏捷ポイントが足りなくて、結構渋い肩練習なんかも踏んだりしていました。

もう少し敏捷を稼ぎやすい編成にすればもう少し伸びそうな気がします。

また、最終的に打撃、守備、メンタルの宝玉台が埋まった状態だったのももったいないですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)