狙い打ちガチャ小悪魔橘みずきは引くべきか?コン上限6は強力だが?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20221019183034j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャ小悪魔橘みずきを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年10月19日14時から10月31日13時59分まで

・小悪魔橘みずきが復刻

・小悪魔橘みずきの出現率アップ(SR以上23.24%、PR16.08%、R18.2%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・パワストーン50個

・小悪魔橘みずきSR以上1枚確定(PSR確率30%)

 

 

このガチャを引くべきか?

基本的にはスルーで良いガチャだと思います。

 

このガチャの良い点としては、石50個でPSR小悪魔橘みずきが手に入る可能性があることです。

PSR小悪魔橘みずきは覚醒によりコントロール上限アップ6になります。

コントロール上限アップ6以上のキャラはまだまだ数が少なく、るみな、蒼鳥つばさ、キルア、野球マスク(PSR覚醒)くらいだと思います。

査定の高いコントロール131を目指すためには持っておきたいキャラだと思います。

 

逆に悪い点はたくさんあると思いますw

PSR確率30%なのでSRが当たる可能性の方が高いです。

そしてSR小悪魔橘みずきは現環境においてあまり強くないです。

タッグ性能だけなら勝負できると思いますが、主に査定面が問題です。

コントロール上限アップは2ですし、金特も変幻自在しかくれません。

さらにレベル40でないとコントロール上限アップ2すら付かないおまけつきです。

開放素材を持っていない初心者の方は絶対に引いてはいけないガチャですね。

 

また、このガチャは2年前のガチャと同じものになっています。

狙い打ちガチャ小悪魔みずきは引くべきか?確率的には…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

コントロール上限アップの価値が上がったとは言えども2年前と同じガチャというのはいかがなものでしょうか。 

ハロウィンに合わせて適当にガチャ開催した説ありますねw

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引きません。

PSR小悪魔橘みずきは欲しいのですが、PSR確率30%に勝てる気がしないので安定安心のスルーです。

コントロール上限アップ6のキャラがいるとデッキ幅が広がって良いんですけどね。

今ガチャ引くなら素直に強化フリート高校ガチャですよね。

ループガチャフリート高校強化記念は引くべきか?強化フリート強いが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)