狙い打ちガチャ小悪魔みずきは引くべきか?確率的には…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201016191841j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャ[小悪魔]橘みずきを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

基本情報

・開催期間2020年10月16日14時から10月27日13時59分まで

・小悪魔みずきが復刻

・小悪魔みずきのSR以上1枚確定(PSR率30%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・小悪魔みずきの出現率アップ(SR以上23.26%、PR16.08%、R18.16%)

 

 

このガチャを引くべきか?

このガチャに関しては基本的には引かない方が良いと思います。

SR45の小悪魔みずきを持っていることを前提に話します。

理由としてはPSR小悪魔みずきが確実に手に入るわけではないからです。

PSRが出る確率30%なので、何回か引けば当たるとは思いますが運要素が強すぎます。

1回で当たる人もいれば5回引いても当たらない人も出てきそうです。

ざっくり計算してみると5回連続でPSR小悪魔みずきを引けない可能性は約13%もあります。

普通に外してしまいそうな確率ですね。

練習だったら普通にケガしますよね。

 

もちろんPSRになると覚醒でコントロール上限アップが最大で4付くため非常に強力なのはたしかです。

一人でコントロール106に出来るので、査定180入ってくることになります。

金特1つ分くらいの価値があると思います。

最近はきらめきもたくさん配ってくれますしコントロール上限アップ4にするのも不可能ではないと思います。

しかし、他のキャラを揃えるほうが優先度は高いかなと思います。

例えば盛本雄飛とかですね。

盛本雄飛1人持っているだけで真怪童と真鉄仮面で査定が800くらいです。

まあ強いです。

しかも強化ブレインマッスル高校ガチャで確実に入手することが出来ます。

ブレインマッスル高校強化記念ガチャを引くべきか?盛本は強いけど?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

不動沢村なんかも真変幻自在とエースの風格で査定600くらい入ってきますしね。

なので、PSR小悪魔みずきを手に入れるかどうかはテンプレキャラがちゃんと揃ってから考えることだと思います。

 

もしもパワプロアプリを始めたのが今年からでSR小悪魔みずきすら持ってない方はありかもしれませんね。

石50個でSR以上の小悪魔みずきが確定入手出来るのでコスパは悪くないと思います。

SR小悪魔みずきでも強化ブレインマッスル高校でテンプレに入ってくるような強力なキャラなので。

ただ注意しなければならないのが、レベル40にならないとコントロール上限アップが付かないことです。

通常みずきなど開放素材が少なくレベル40にするのが難しそうであれば無理して手に入れる必要はないかもしれません。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引きません。

引かない理由としてはPSR率30%だからです。

石50個でPSR確定なら間違いなく引いてたと思います。

やはり限られた石でやりくりしないといけないので、あまり運に左右されないようなガチャを選ぶべきだと思います。

課金してる方にとってはかなり良いガチャなんだろうなと思いますが。

手持ちが揃ってない私にとっては盛本雄飛を手に入れることの方が優先度は高いと思います。 

  

 

ありさじ(@ArimuraSaji)