二日連続の意味不明!?ループガチャ誓いの魔球星井スバル復刻は引くべきか?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ誓いの魔球星井スバル復刻を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年8月18日14時から8月22日8時59分まで

・3回目を回すと再び1回目から回せる

・誓いの魔球星井スバルが復刻

誓いの魔球星井スバルの性能は?破格の技術ボーナス22!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・誓いの魔球星井スバルの出現率アップ(SR以上23.24%、PR16.07%、R18.21%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

・覚醒のカギ10個、チャリン100000のおまけ

 

2回目

・パワストーン40個

・誓いの魔球星井スバルPR以上1枚確定

・投手の極意50、チャリン100000のおまけ

 

3回目

・パワストーン50個

・誓いの魔球星井スバルSR以上1枚確定(PSR確率20%)

・金のきらめき1個、チャリン100000のおまけ

 

 

このガチャを引くべきか?

 

このガチャは1年半前のデビューガチャと同じ内容ですね。

WEBアニメ完結記念ガチャを引くべきか?誓いの魔球スバルは強いが注意点も!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ただただガチャのタイトルを変えてきただけですね。

1年半経過してこのガチャ形式はさすがに渋すぎます。

出すとしても以下の記事のような初回から誓いの魔球星井スバルSR以上確定(PSR確率30%)ではないでしょうか。

狙い打ちガチャ小悪魔橘みずきは引くべきか?コントロール上限アップ6は強力だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

桃鉄環境では別に持ってなくても問題ないように思います。

ゆかりの地が物件駅の広島ですが、軽減率が低いのでそこまでメリットでもないように思います。

金特的にも基本は二刀流のみで物足りなさを感じると思います。

ただ、テーブルは結構強力でコントロール上限アップ4、得意練習率アップ50%+固有、技術ボーナス22(PSRのみ)があったりします。

このテーブルをうまく活かすことが出来ればなしではないかもしれませんね。

 

昨日のガチャといい今日のガチャといい何なんでしょうね。

クソガチャがクソガチャのまま帰ってきたw球宴パワプロコレクションガチャは引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

一体どのような狙いがあるのかさっぱりわかりません。

共通点もなさそうですし、謎は深まるばかりです。

何も更新しないのも活気なさそうに見えるしとりあえず出しとけくらいでしょうかw

タイトルの名前変えるだけなのでコストもかからなさそうですし。

あとはパワプロの日ガチャに誓いの魔球星井スバルは入れないよっていうメッセージでしょうか。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようと思います。

私は誓いの魔球星井スバルを持っていないのですが、特に必要性は感じません。

持っていたらもしかしたら選択肢に入ってくるかもくらいでしょうか。

パワプロの日ガチャなどで副産物で出てくるなら嬉しいレベルですかね。

わざわざ狙って取りに行くのは違うと思います。

PSR必須なので、当たる確率も低いですしスルー安定ですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)