【隠された暗号?】狙い打ちガチャ野球マスクは引くべきか?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230203195733j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャ野球マスク覚醒を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年2月3日14時から2月13日13時59分まで

・野球マスクが復刻

野球マスクの性能は?最強の花丸キャラか!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・野球マスクの出現率アップ(SR以上23.24%、PR16.04%、R18.2%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・パワストーン50個

・野球マスクSR以上1枚確定(PSR確率30%)

・チャリン100000のおまけつき

 

 

このガチャを引くべきか?

 

最近野球マスクガチャ見た気がすると思って調べてみると1月11日まで復刻していました。

ガチャ更新が止まらないw狙い打ちガチャ野球マスク覚醒は引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかもガチャ内容も同じです。

同じキャラを同じガチャで復刻させるにしては、さすがに復刻ペース早すぎませんかね?

最近色々なキャラの復刻が行われていたのでネタ切れでしょうか。

【ホノカヅチ推し?】応援団天盟高校ガチャは引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

【ライバル】ドレス白瀬&ワールド東條ガチャは引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

秘密兵器虹谷彩理や怪しいもの屋の店主あたりを復刻させればいいのにと思いましたが、きっと次のアップデート後に来るんでしょうね。

それともこれだけ復刻させるのには何か特別な理由が隠されているのでしょうか?

例えばパワクエの新ストーリーで必須になるとか?

まあ、現状のパワクエのシステムだとこのキャラが必須みたいな感じにはならなさそうですが。

 

せめてPSR確定なら引くかどうか検討する余地はあると思いますがPSR確率30%は、、、

SRとPSRではコントロール上限アップが4も違いこの差はあまりにも大きすぎるかと思います。

SR使う場面は、、

天盟高校野手で何かの代用として使えたりするのでしょうか。

イベント発生率アップのおかげでアイテム枠が1つ空きますし、二刀流なのでなしではないかも?

ただ、わざわざこのガチャ引いて無理にSR母体を手に入れなくても良いと思います。

 

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

PSRの野球マスクは少し欲しいですが、30%に勝てる気がしないのでスルーですね。

SR45を持っているので野手で使おうと思うと最悪それを使えばいいかなと思っています。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)