【泡瀬、真開なし】金特欠けでも圧倒的左上更新!?強化フリート高校投手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化フリート高校での左上更新サクセスになります。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

蒼鳥つばさ、匠の技堂江竜河、雉田直美、るみな、オクタヴィア、挑戦!泡瀬満里南です。

サポートデッキにはラミィと雪野楓を入れております。

今回は再びオクタヴィアを使ってみようと思います。

前回ポイントバランスは崩壊してしまいましたが、経験点は出ていたのでリベンジ戦です。

前回は虹谷誠をいれていましたが、雪野楓がコントロール上限アップ4を持っていたため、匠の技堂江竜河をメインデッキに入れました。

これで金特査定も高くなったので強い選手が作れるはず?

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点43154

ランクPE5メモリ最大先発

金特欠陥 オクトスモーク

43000点越えの圧倒的左上更新です!

オクタヴィアにカッキーンされていなければもう少し伸ばせたのですがw

PC8リーグではありますが、上位0.9%くらいでした。

桃鉄高校とは何だったのか?ってくらい強い高校ですね。

とりあえず挑戦!泡瀬満里南と真開彩葉を持っていなくても十分遊べる高校のようです。

ガチャ引かなくても良いかも?

ループガチャフリート高校強化記念は引くべきか?強化フリート強いが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ちなみにこの選手はスタジアムボーナスが低いので、中継ぎで頑張ってもらうことにしました。

 

サクセス中に意識していたポイントを少し書いていこうと思います。

序盤は積荷の次にイベキャラの評価上げを優先していました。

これは一刻も早く船積みタッグを発生できるようにするためです。

船積みタッグは練習経験点も高いですし、積荷もたくさん積めるしで一石二鳥です。

初期評価の高いキャラが有利かもしれませんね。

だから挑戦!泡瀬満里南の初期評価は異常に高いのでしょうか。

挑戦!泡瀬満里南の性能は?新テーブル&新得意練習来た!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

逆に合同キャラのレベルはあまり意識しませんでした。

強化フリート高校の合同キャラはレベルを上げていなくてもタッグが発生するので、無理して上げなくても良い気がします。

積荷売却時の経験点もそこまで高くないですし。

 

あとは積荷売却時の彼女ボーナスを積極的に狙っていきました。

8個8個で彼女ボーナスがかかるとかなりおいしいです。

これだけで800点ほど入ってくる場合もあります。

 

あとは意識した点としてはポイントバランスです。

所持経験点が3000点になり逆にポイントバランスが崩壊しやすいので細心の注意を図りました。

おかげで開眼することなく経験点を使い切ることが出来ました。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)